alice day's

しあわせな じかん。。。*

快晴

爽やかな朝でした。
先日 東京で買ってきた日傘をさして。。。*

昨年も 今のを使いきって来年買おうって思いながら
今年もまた 捨てきれずに それを使ってました。
黒い生地と黒いレースが2重になっていました。
長く使った。。。 よくよく見ると使い込んでる風です(笑)

新しい日傘・・・来年の夏が来るのも 楽しみになるかな。。。*

2012-09-12 11 23 23

いつの間にか 蝉の声がしなくなりました。
2~3日前 ベランダで水やりしていると 
1匹のミンミンゼミが 異常なほど 鳴いていました。
そんなに鳴いて 大丈夫???って思うほど。
遠くから聞こえてたヒグラシやツクツクボウシも 秋を呼ぶ声だね

今 2匹の猪のいる砂防ダムにも 赤とんぼが飛び交い
羽に朝日があたると キラっと光ったりしてきれいです。
抜かれたあと 砂地だった地面も 緑の新芽が出てきてます。
流れ着いた種や 鳥が運んできた種たち 
水の底になる日があっても じっと留まっていた球根^^
この秋 どんな花をみせてくれるかなと 楽しみもあります。
猪の歩く獣道は なにもない広い場所でも きっちりついています。

それぞれの夏を過ごしてきたけれど
また同じように秋を迎えます。
1度きりの今年の秋 満喫できますように。。。*  

sv03_20120530144346.gif



久しぶりにポトスの苗を買ってきました。
ポトスは丈夫なので 安心です。
ちょっと涼しげな種類です。

    2012-09-13 07 04 38

そして以前からあったポトスは大きな鉢に植え替えました。
支柱は 円柱型なので きれに巻きついてくれるといい感じかな

    2012-09-13 07 02 35


オリヅルランポニーは 子ツルをいくつか切り離して植えてみました。
残ってる子も大きくなりました。
植え替えた子は ようやく新芽を出してくれました。


2012-09-12 16 12 29 2012-09-13 07 05 00



Comments

東京でフリルのかわいい日傘を買ったのね。
暑かったでしょ~
私は昨年の春に東京へ行ったとき雨だったので
雨傘買いました。神楽坂をそれさして歩いたっけ。
傘を見ると懐かしくおもいだします。
aliceさんは葉物が好き?
私も最近リーフガーデンに憧れています。
なんだか落ち着くみたいです。

2012.09.16(Sun) 22:08       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。♪

日傘 気に入ったので すぐ買っちゃいました。
アンさんも東京で傘を?同じですね
遠出して買ったら なんだか思い出も重なるから
大事にしたくなりますね♪
グリーンは大好き。
花も大好きだけど 家の中にはグリーンだらけで
大きなモンステラの鉢植えを置いたら ジャングルに
いつかなりそうと言われました(笑)
ジャングルにならない程度に囲まれています。
ほっとするの… 不思議(*^^*)

2012.09.16(Sun) 22:56       alice    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?