alice day's

しあわせな じかん。。。*

晩夏。。。

今朝も涼しい朝。。。蝉の声が一際 響いていた

狭かったはずの我が家もなんだか だだっ広く・・・

京都へ行った次男が お盆休みに花火大会で虫に刺され
太ももから指先まで腫れてしまう出来事があって
歩けないので 病院に連れて行ったり。。。

あれ以来 仕事ちゃんと行けてるのかなとか
心配が募る日々。。。

余計な心配はやめよう。。。大丈夫^^
事が起きたときに 対処すればいいんだから
無駄な心配は 体に毒だ^^;
そう言い聞かせながらも
体重がどんどん減っていく。。。

春から3㌔以上も痩せてしまい 
大人になって見たことのない体重に不安さえ感じてた。
そういえば ずっと以前 長男が家を出た時もそうだったなぁと思い出す・・・
その時は 1ヶ月くらい寝込んだ(笑)。。。

昔 私が反対を押し切って家を出たとき 
父が心配してるって言って 電話口で泣いていたことがあった。
あの厳強な父が泣いてるのが 不思議にさえ思えた。。。
泣きじゃくるほどだったから。。。。

私も 子供たちが早く大人になって出ていったら
自分がしたいことを 存分にできるし・・・って思っていたのに。

2回目の今も 気持ちがアンバランスになってしまってる
母親ってそういうものかな。。。
それにきっと暑い夏に疲れたせいもあるかな。。。
秋になって 時が慣らせてくれるね

毎日 あの空の下辺りかなって思いながら
空を見て 頑張れ!ってエールを送る。。。*
親バカかな。。。(笑)

私も元気だそうっと!10_20120906102923.gif


明日 夜から 東京に行ってきます。
    imageCA0HLVI0_20120604145047.jpg


Comments

今日わ♪

2,3日 早朝6時頃のリンの散歩の時だけ爽やかで6時半を過ぎると急に暑く成って
夜は夜中にやっと凌ぎやすく成って・・・だったのに
今朝は早朝から蒸し暑く高湿度で不快指数100%です~(^^ゞ

お子さんが 遠くへ出られると心配が募りますね。
息子は同じ東京だったので 食事とお洗濯等が心配でしたが 其れも修行だと・・・笑
今は車で20分程の所に家族で住んでいるので 直ぐに飛んで行けるので一安心です。
直ぐに飛んで行けない距離だと 痩せるほど子を心配するのですね・・・・。

今は食と言えばコンビニもお惣菜やさんも有るし・・・親が心配するより子はしっかりしていますね。
alice*さん 優しいのね・・・私太る一方で痩せたい症候群ですよ~笑
これから味覚の秋 美味しいものが沢山で始めるので沢山食べて体力は付けて下さいね♪
(*'▽'*)わぁ明日から東京なのね・・・明日は仕事 土曜日は人に会いにビッグサイトの方へ出かけます。
お会い出来る日が来ますように~(*^^)v

2012.09.06(Thu) 12:45       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

こんにちは^^

息子さんたち今は 近くに居られるのですね
いつでも天使ちゃんに会えますね^^
神戸~京都も高速なら1時間くらいかな
そんなに遠くはないのだけれど
手助けばかりしてるのも変だよね(笑)
自立して 苦労しても それなりに楽しいし
親が思うほどではありませんね。
子は親離れしてるのに 
子離れできないのは私のほうでした(笑)

土日は品川プリンスボウリングセンターで試合があります。
私は体調の事もあり今回は応援です。
東京観光する時間はありませんが 
みんなで有意義な2日間を送れたらいいなぁって思います。

りんちゃんも元気そうでなによりです。。。*



2012.09.06(Thu) 13:54       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こんにちは~♪
そんなに大きな息子さんが、いるとは、思っていませんでした。
ずっと、ご夫婦二人で、暮らしているんだと思っていました。
我が家は、大学入学と同時に、一人暮らしを始めたので、
今は、いないことが当然みたいになっています。
どうだろう~
私は、全然淋しいって、思ったことがないのよ。
もしかして、心のどこかに、淋しさは、あったかもしれないけど、
正直、せいせいした気持ちのほうが、勝っていました。
かといって、心配しないということとは、別物ですけどね。
きっと、彼なら、どにかやっていくだろうと思ってますから。
一人暮らし早々、包丁を足の甲に落として、血まみれになったことがあり、
夜中に、私一人で、行ったこともあります。
今は、営業で、広範囲に渡り、車で、行っているみたいなので、その点は、心配です。
事故さえ起こさないで、人の命と自分の命だけは、大切にして欲しいと思うだけです。
あとは、欲は、言いません。
元気な顔を、たまに見せてくれるだけで、いいです。

明日から、東京ですね。
気をつけて、いってらっしゃい~

2012.09.06(Thu) 15:44       カンチ    #mQop/nM.  URL       

カンチさんへ。。。*

カンチさん ありがとう。

子供たちのことは 
今まで記事にはしなかったからね^^;

淋しいというより 心配の方が当てはまるかな
さっき 用事があって電話がかかってきました。
いろいろ話ししてたら また一回り逞しくなってるなぁって感じました。
身を減らしてまで心配する必要もなかったかな^^;と思いました(笑)

子供たちが自立し 私もまた新たな空間の中で
自分自身の生活を楽しんでいこうと思います。
元気くれてありがとう。。。*

2012.09.06(Thu) 16:16       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こんにちはi-185

ブログ再開されてたんですね。
気付かなかった~e-330
ごめんなさい。

。。。うまく言葉にできない。。。けど
一歩踏み出してみることって大事なんだね。

alice*さん  *ふぁいと* ですe-420

2012.09.07(Fri) 10:18       hiyomame    #-  URL       

hiyomame さんへ。。。*

コメントありがとう。

動かないと始まらないこともあるし
動かない方がいい時もたまにあったりするし
生きるって難しい^^;
だから 楽しいし頑張れるのかな。。。*

土日は せめて完成したスカイツリーを見て帰ろうと思います。
なので すれ違ったりして^^
そう思うとなんだか嬉しいです。。。*

2012.09.07(Fri) 10:35       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、こんばんは。

alice*さんのお気持ち、すっごくわかります。
私は、子供達が結婚するまで一緒にいましたので、
結婚式を挙げて、新婚旅行に旅立った瞬間から・・・あぁ、これは発表会とか、学校の行事のような出来ごとではなく、もう、私から離れて行ってしまう儀式だったんだ・・・と、
キッチンに立ったまま、どれだけウォンウォンと泣いたやら・・(*^_^*)

想像しなかった寂しさに襲われました。

きっと、その寂しさは、今も引きずっているんだと思います。

何かをしている時はいいのですが・・・たとえばお山に登っているとか、仕事をしている時とか・・・はね。
家に一人でいると、虚しさに襲われてたまらなくなってきます。

今は今の楽しみ方があるので、それで十分なのですが、やはり子供達と暮らしていた時が、なによりの幸せ、満ち足りた日々だったんだな~~って、改めて思っています。

alice*さんの思い、すっごくわかりますよ♪
でも、体重はあまり減らさないうように~~・・・
ちょっとそこの所は羨ましい部分ですが・・^m^

東京では、少しは楽しめましたか?
夏疲れを引きずらないように・・・ぱこ~ん~!!と、ストレスも投げつけて帰られますように♪♪(^-^)

2012.09.09(Sun) 20:23       koma    #0M2gzx7Y  URL       

komaさんへ。。。*

コメントありがとうございます。

引越し準備中とかは忙しいし 
余計なこと考えてる暇もなくて良かったけれど
それが終わって ホッとして・・・
なんだか 抜け殻のようになっちゃって
時間ができる分 余計なことばかり考えて心配ばかり・・・
今まで 特別なほど子供がすべてのような
生き方をしてきたわけでもないのに不思議です。
環境の変化についていけてないのかもしれません
子供の成長とともに私自身の環境も変わっていくのにね。
学校に行くときなど 毎朝 「いってらっしゃい」と見送るのは
いつか来る大きな「いってらっしゃい」の時
さみしい思いをしないための練習なのだそうです。
だとしたら 練習 足りなかったのかな(笑)

逆に子供に心配かけるようではいけませんね^^;
これからまた いい季節。
休日には早起きして 山で遊ぼうかなって思います。。。*

2012.09.11(Tue) 12:15       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?