alice day's

しあわせな じかん。。。*

親子じゃないけど。。。

先月 1匹のウリ坊がまた砂防ダムに落ちていました。
その時はまだ 草や背の低い木が生い茂っていたけれど
台風の季節に備えてか 一掃されました。

アマリリスのような夏の花も たくさん咲いていたのですが
暑い陽を避ける木陰も カラスから身を守る場所もなくなっちゃって
大丈夫かなって 思ってたところ・・・
先日 大きな猪がまた落ちてました。ケガがなくて良かったけれど。

2012-09-05 08 12 50 2012-09-05 08 13 00 2012-09-05 08 13 17

今朝はまだ うり坊は 自分で掘った寝床で寝てました^^
大きい方は 起きていていました。
2匹とも 人の姿をみるとすぐ下まで寄ってきます。

大雨が降るとここは 水の底・・・
ダム側の端っこ(左写真の上の方)に 丘ができるので避難しています。
そこが安全ということが 小さいながらも わかってるんですよね・・・

食べ物を与えるのは禁止になっていますが・・・
何故かすくすくと育っています^^ 
冬の猟が終わったあと 丹波篠山の山に放すらしいです。

道で遭遇すると怖いけど^^;
上から眺めると動物園のようです。
この道を通る人たちの楽しみになっています。。。*

Comments

ウリ坊、上から落ちたのかな??
食べるものを捜して山から下りてきたのでしょうね
上から見るとほんと!動物園のようね。
無事山に戻れるといいね。

そうそう、家のワイヤープランツに白い小さな花が咲いてました。ほんとに小さくてよぉぉく見ないとわからないの。
ワイヤースペードだっけ??あれもお花さくのかな?
一度枯れそうになったけと、どうにか復活してやれやれ~♪お花咲くといいな♪

2012.09.05(Wed) 20:59       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

春から夏にかけて 花がさくさん咲いていたので
なんだかもったいない気がしてます。
でも 本来の姿はきっとこれだから。。。
猪はフェンスの中に入って 夜に滑り落ちちゃうみたいです。
小さい子が多いですが たまにこんな大人の猪も。
体重があるので怪我をして動けないこともあります。

ワイヤープランツ 花が咲いてたの?
私のも咲いてるかな。。。
メガネかけて見なくちゃ・・・
私も見つけたら すぐアップしますね。

ワイヤースペードも花が咲くんだそうです。
花というより 房状の線香花火みたいな・・・
はやく見てみたいね^^

2012.09.06(Thu) 09:51       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?