alice day's

しあわせな じかん。。。*

誕生色。。。*

ふと目についた誕生色。
何色かなって すぐ見てみました。
8月5日生まれなので 瑠璃色でした。
瑠璃色といえば 
松田聖子さんの瑠璃色の地球・・好きな曲でした。

ここに来てくださる皆さんも見てみてくださいね
   *** 誕生色 ***

white_20120308171052.gif

昨日 義父と食事に出かけたとき Tちゃんがライターがないって言い出しました。
どこを探してもありません。
お気にいりのジッポのライターなので大探しです。
実家へ 忘れてきたのでは?
確かに 持ってきた・・・
じゃぁ 車の中に落としてるのでは?

でもどこにもありません
家に帰る途中 もう一度お店にも聞いてみてもありません。。。
忘れた頃に 出てくるよ きっと。。。そう言いながら1日が終わりました。

今朝 一緒に出勤するのでいつものように出かけました。
いいお天気だったので 駐車場に行くまでの間
日傘をさして しばらく歩いていました。

道路を渡ったところで傘から 何かが落ちたのか 音がしました。
思いもよらないその金属音に 私は『え?』Tちゃんは『何?』の一言。
そして その落ちたものを見たとたん 
二人揃って 『あ===っ!あった!』って(笑)

そうなんです。ライターだったのです。
昨日 車の助手席の横に置いていた日傘に 
何かの拍子に滑り落ちてしまったんでしょう・・・

帰ってきたのは夜だったし 傘のいちばん奥に挟まってしまってたんでしょうね。
もう笑うしかありませんでした^^;
         
            col68.gif

Comments

私 砂色でしたよ 
瑠璃色なんてすてきね~
私・・・つまんない(笑)
↓ルナちゃん なんて可愛いんでしょう
一途そうなお目々が愛らしいですね
賢そうなラブちゃんとは 犬情で結ばれたのかな?
引き取ることができるようになっても「嫌だ」って言われるかも?^^
私 元気です♪
しばらく アチラはお休みしますので、よろしくね

2012.09.04(Tue) 13:07       蛍    #-  URL       

蛍さんへ。。。*

コメントありがとう。
365色ってすごい数です。
微妙に色を作ってはいけたとしても
それに名前をつけることが大変ですね。
でも色を見ていると 元気になりますね~*

猫ちゃんブログ いつも楽しく見させて貰っています。
きれいな子たちばかりですね
ルナは ほんと小さいです。体重は2キロ。
リーは 26キロくらいあります^^;
リーは7年くらい前に 子犬の時に迷い込んできて。。。
警察にも届けたりしたのですが
飼い主が見つからず そのまま飼うことになりました。。。*

2012.09.04(Tue) 13:31       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?