alice day's

しあわせな じかん。。。*

いちばん元気にしてるワイヤープランツです。
カットしてもカットしても すぐ元通り。。。
たった5本ほど挿し木しただけだったのにね

2012.8ワイヤープランツ


以前 ワイヤープランツにも花が咲くと聞きました。
その可愛い花に出会えるのを楽しみにしているのですが まだ・・・

2012-08-22 17 40 35

カポックも2鉢ありますが
大きくなって伸び放題・・・ 重みで横に伸びていっています^^;
なので カットしました。35センチほど。。。
カットすると 下の方の幹からまた可愛い新芽がでるので楽しみなのです。
カットした分も捨てずに ダメもとで挿し木してみました。。。*

           col29_20120828115314.gif

8月最後の週 ・・・週末はもう9月。
そして大好きな秋。少し 身体も楽になるかな。

近頃は なぜだか春と秋が短い四季。。。
貴重な季節をどんなふうに過ごそうかな

だんだん 空の青が濃くなって 
白い雲がより白く見えます。。。*

そんな時見つけた一筋の飛行機雲 
いちばん先にいる飛行機を ずっとずっと目で追いたくなります。

時々 夕日でキラリと光ったりするのを見ると
ひとり感動してます(笑)
  
 101001_163144_20120821165943.jpg

飛んでみたいね この広い空を。。。*

Comments

alice*さん、こんにちは。

お休みされている間も、時々は伺っていたのですが、
再開されていたんですね。
訪問が遅くなってしまいました。(^_^;)

そうだったんですか・・・
体調を崩されていたんですね。
この夏、私にとって、すっごく不思議な年です。
大切なお友達が次々と病に罹ったりして、
とってもさびしい思いをしております。
私自身も、滅多に出ない熱が出たり、
母も骨折で入院中だったり・・・と、
なんだか節目のような感じです。
alice*さんも、少ししんどい思いをなさっていたんですね。
いい方向に進みだした様子に、ホッとしております。
もう少ししたら涼しくなるでしょう。
ご無理のないように・・・
ほんと、何気ない日々の積み重ねこそが、なによりの幸せなんだな~って思う・・この頃です。

ミニトマト、おいしそうに実りましたね。
我が家のミニトマトは、もう終わりました。
重宝しましたよ♪

空と白い雲・・・刻々と変化して行きますよね。
ず~っと眺めていても、ちっとも飽かない。
いつまでも眺めていたいです。(*^_^*)

2012.08.29(Wed) 15:16       koma    #0M2gzx7Y  URL       

komaさんへ。。。*

コメントありがとうございます。
バタバタも過ぎ去り その疲れもおさまりホッとしているところです。
komaさんも私と同じく不思議な夏だったのですね
私も 後から準備万端で自分のことをしたかったんだけど
もう行こう!って思って。。。
でも歯車が次々 動き出すようになっていきました。
それでも 離れている子供たちを心配しない日はないですね
心配しすぎて具合悪くなりそうな時もあります(笑)
でもいつかそんなことにも慣れると思います^^

時々 komaさんのブログ見に行っていました。
大山の写真好きだから。
元気もらってました。
これから山は一気に秋めいていくのでしょうね。
季節の中に自分を置くと 心が幸せになれそうです。

ミニトマト 鈴なりに生ってくれるので食べ放題気分(笑)
来年もまた夏の楽しみになりそうです。

2012.08.30(Thu) 10:04       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

再開されるの待っていましたよ。
お休みは体調が悪かったなんてびっくりしました。
いろいろお忙しいのかと思ってました。
病院を変えてよい方向に一歩進まれたみたいでよかったね。
実は私も持病があって、もう2年同じ病院にお世話になってます
「ストレスだと思いますよ」って先生の診察はいつも同じ。
気長に治すしかないと思ってました。
子ども達のことも別に暮らすようになってからいつも気にかけてます。
みんな同じように悩み抱えてがんばっているんですね。
そんな毎日の中で素敵なことがたくさん見つかりますように!

ワイヤープランツの花、小さな花が咲きますように。
前は咲いていたのに、、そういえば最近咲かなくなってます
ばっさり切ったら元気になるかな。。。

2012.08.30(Thu) 20:47       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

コメントありがとうございます。

持病があり 症状が気になって不安がつのり
思いきって病院をかえました。
そうなると検査がずっと続いて 
そこからいろいろ忙しくなりました^^;
アンさんも体調が辛い時があるのですね・・・
無理はしないでいてくださいね
子供のたちのこと 用事はしなくて楽になったけれど
その分 ちゃんと食べてるかなとか元気かなとか
いろいろ考えて逆にしんどくなってます^^;
時間が出来たぶん 余計なことを考えるんですね
もっと おおらかな気持ちでいたいものです。

秋ももうすぐ・・・
秋の薔薇たちが楽しみですね。。。*
ワイヤープランツの花 いつも目をこらして探すのだけど・・・

2012.08.31(Fri) 10:16       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

お久しぶりです
もしや・・・と覗いてみたらいつの間にか再開されてたんですね
良かった
お医者様を変えられたとか?
信頼できそうな先生に会うことができて良かったですね
alice*さんを支えてくださる周囲の方たちの存在も再認識できたし、
ご病気は思ったより重かった・・・みたいですが、
ここは医師と周囲の方たちに甘えちゃって、きちんと治療してくださいね
ワイヤープランツ とっても元気な植物ですよね
刈っても刈ってもどんどん伸びてきます
※でもわが家は花は咲かないみたい。。。
alice*さんもワイヤープランツにあやかって、元気になぁれ☆

2012.09.02(Sun) 14:28       蛍    #-  URL       

蛍さんへ。。。*

蛍さんも夏の間に更新なく どうしたのかなって・・・
気になっていました。
コメントしてくれてありがとう。

病気の方は 今のところ経過観察を先生についてしっかりして
いこうと思うところです。
ワイヤープランツ 母からもらった唯一の植物で 
ワッサワサだけど たくましく育ってくれてると嬉しいです。
花・・・まだ見たことがないんです。
花が咲くなんて知らなくて。。。
ブロ友さんが教えてくれてびっくり。
小さくて可愛い花なので見落とさないようにしようね!
蛍さんのブログも楽しみにして待ってますね。。。*

2012.09.03(Mon) 11:06       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?