alice day's

しあわせな じかん。。。*

心に残る夏

今年の夏は 一度にいろんなことが重なり
忘れられない夏になりそうです。

どれもこれも前に進まない日々。。。
最後には 私がずっと気になっていた病院を変えてみようということ
そう思いながらも年月が過ぎていました・・・

でももう待ってられないなって感じで 
病院を変えることから動くことにしました。
すると それもまた 次へ歩むための1歩だったかのようでした。
そこがいちばん大事だったのかもしれません。

そして何故かそれと同時に 正社員になりたいと就活に苦労してた次男に
就職がきまり・・・いちばんしたかった仕事だけに嬉しそうでした。
県外のため 引越し・入社と2週間という短期間でした。
仕事が落ち着いたら 近々 結婚するらしい。。。
引っ越した後の部屋の片付けをしながら 
いろんなことを思い出していました。
私の体調を気遣う子供たちが 
自立していくきっかけになっていたかのようです。

九州に住む長男からは
『一番大事なおかんやから だからちゃんと治して長生きしてな
親孝行するのが俺の目標やから。』というメールが届きました。
胸がいっぱいになりました。
学校に行ってる時は ごんたばかりして 
学校やいろんなところに 謝りに行ってばかり。。。
私の育て方がきっと間違ってるんだと思い悩んだりしたけど
それはそれで 私も母親として成長させてもらったこと。
・・・今では笑い話。

子供のことを心配するばかりだった私も
心配される側になったんだなぁって思うと可笑しくなっちゃいます。
でも子供たちが心の中にそんな気持ちを持ってくれるだけで嬉しいです。

1歩踏み出すことで 止まっていたことが次々に動いていきました。
不思議なくらい 次々に。。。

そして遠く離れ離れになっても 家族の絆を感じていれることが
何よりの幸せだと思います。
絆・・・最近よく耳にする言葉ですが 絆こそ 支えなんだと感じています。

.................... lavendar.jpg

病院を変えて 信頼できる先生と出会えました。
精密検査して 思ってたより悪くて驚きましたが
今の状態を把握でき良かったと思います。


思い描く人生の中に 自分を重ねていけるよう
しあせな時間をおくっていきたいと思います。。。*
 



 

Comments

季節を越える度に
いろいろな出来事があり
思い出が増えていきますが、
この夏は alice*さんにとって
忘れられない夏になったようですね~☆

お子様たちも alice*さんのことを
大切に思われている様子がわかり
私まで ジーーーーン(´;ω;`)
優しいお子様たち。

離れていると その分 強く、深く
家族のことを思いやることが
できるような気がします。
『絆』を感じるって 幸せですよね~☆


2012.08.24(Fri) 08:19       うぃん    #CeIfeFHM  URL       

なんだか読んでいて涙がこぼれました...

今年はとても大切な夏になりましたね。
一つの決断がきっかけで良い方向に進み、
ご家族のやさしい絆を感じられたのは、なににもまさるしあわせですね。
ご病状が気になりますが、信頼出来る先生とのこと、
一日も早く良くなられることを心より願っています。

それぞれのめぐる季節の中で心に残ることは幾度もあります。
それを人生というのでしょう。
年を重ねてやっと人生なんて言葉が使えるように ^-^
alice*さんにはいつも教えられています。。。ありがとう

2012.08.24(Fri) 10:33       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

うぃんさんへ。。。*

コメントありがとう。

これから先 またいろんなことがあると思う。
その時々を私なりに過ごしていけたらと思います。

離れ離れと言ってしまえば寂しく聞こえるけれど
離れているからわかることもたくさんありますね
傍にいるからわかることと 同じくらいにね。

今はまだ 二人分の分量で食事を作るのが難しいです(笑)

2012.08.24(Fri) 16:40       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

コメントありがとうございます。

一歩踏み出す勇気って大事なんですね
またタイミングがずれると
違った形になっていたかもしれません
周りにいる人たちの心が
どんなふうに合わさってくるのかもわからないから・・・
人は一人で生きてるわけではないことも
今更ながら感じています。


すこし涼しくなったら 
また山歩きに出かけてみようと思います。
会ったことのない野の花に出会えるのが楽しみです。。。*








2012.08.24(Fri) 18:00       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

お久しぶりです・・・・・。

お休みされて居て 何か有ったのかと心配していました。
と言っても その前からご無沙汰ばかりで (*_ _)人ゴメンナサイ
最初の一歩 病院を変えられた事が一番良かったと思えます。
息子さんの成長を見守って これからもお母さんの出番が来ますよ、だから 元気で長生きしなくては・・・と 私も思っています~(*^^)v

ご次男さん 希望のお仕事とご縁が有って本当に良かったですね、おめでとうございます♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン解るな~二人分のお食事作り 最初は多く作り過ぎて困りました~笑
今はやっと慣れたかな・・・我が家の天使ちゃんが1才4カ月を過ぎて可愛く成りました♪
ブログへもUPして有るので お時間が有る時に覗いて見て下さいね♪

言葉に出すと ちょっと恥ずかしいけど 家族の絆の温かさと大切さをひしひしと感じますね♪
素敵な家族に囲まれて 優しいお子様に恵まれて幸せですね~(*^^)v
そろそろ夏のお疲れが出る頃です、ご自愛くださいね。

2012.08.26(Sun) 11:13       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

お久しぶりです。
天使ちゃん この前生まれたと思ったら
もう すっかり大きくなって驚きました。
目がとっても可愛くて。
これからが楽しみですね。

これからまた いろんな事が待っていると思います。
幸せな時は周りに感謝し
辛い時は その先の幸せに出会うために前をむいて
私らしく行こうと思います。

食事って4人分くらいがいちばん作りやすいですね^^
二人だと 外食も多くなります。楽しいけど(笑)




2012.08.27(Mon) 10:32       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?