alice day's

しあわせな じかん。。。*

小鳥とハーブ

昨年から時々 会社の3Fのベランダに
小鳥たちの食べ物を少し置いています。

1日かけて 何度も何度も食べに来ます。
はじめの頃は 様子を伺って人の気配がするとすぐ逃げるように飛んで行きました。
なので 怖がらないように ベランダの奥の方に置いていたのですが・・・

いつの頃からか 朝 窓をあけると鳴き始め
窓の近くに 私がいることが分かっても飛んでいきません。
逆に催促した鳴き方で 呼ばれてるようです(笑)
その部屋に ちょんちょんって感じで 入ってきたこともあります。

ところが昨日 いつもと少し違う鳴き声。。。
そっと見に行くと 文鳥でした。
どこかの家の鳥かごから 逃げてきたんでしょうか。。。*

野生の小鳥たちの仲間に入れたのかな・・・
育てていた人 きっと心配して
毎日 空を見上げているかもしれないね

今日も来るかなって
声がする度 ベランダが気になるのでした。

o39-2.jpg
ws-l_20111116173441.gif

ミントで プランターは いっぱい。
半分しか写っていませんが この奥にも続いています。
背丈が伸びないように こまめに採ってます。。。*
これは アップルミント。

2012-05-23 07 06 24

それから いちばん活躍してるチャービル。
イタリアンパセリに似ています。
スープやサラダ ちょっと飾るにも優しいレースな感じが好きです。。。*
もう花が咲き出したから そろそろ刈り込んでしまおうかなって思ってます。
この花からの こぼれ種も期待したい。。。*

2012-05-23 07 10 57

Comments

こんばんは 文鳥は飼い主さんのところに戻れたかしら?
私も中学生の頃に飼っていた文鳥を逃がしてしまって
なんだかこの記事 人ごとに思えません

ハーブ 最近 花壇に仲間入りさせました
こんなふうに元気に育ってくれるといいな^^*

2012.05.29(Tue) 22:24       蛍    #-  URL       

蛍さんへ。。。*

蛍さんも逃がしてしまったことがあるんですか?
私もセキセイインコですが あっという間に飛んで行って
空をずっと見てたことがあります。
儚いというか切ないというか
可愛がってただけに何とも言えない気持ち 今も忘れられませんね。。。

ハーブ どんな種類を植えたのかな
今年はいろいろ楽しもうと思っています。。。*

2012.05.30(Wed) 11:13       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?