alice day's

しあわせな じかん。。。*

トマトとハーブ

ハーブの挿し木。。。

左が 昨年の春 ちゃまさんからもらったタイムの挿し木。
そして同じく真ん中にワイヤースペード。
少し見えてるのが ミント。
無事 根付いてくれてもう大丈夫かな。
どんどん増やしたい…*

2012-05-22 08 38 46
花のついてるのも 違う種類だと思うのだけど これもタイム。
タイムの香りが とてもとても好きです。。。*
                             icon12.gif
                        
2種類のミニトマトを苗から育てています。
ひとつは 『アイコ』。
もうひとつは フルーツなんとか・・・(忘れました)

2012-05-22 08 41 30

以前は 直植えしたので1苗に50個以上できて食べきれないほど^^
鉢植えなので 何個位できるかな 少ないかもしれないね
それでも やっぱり楽しみですね
花が咲き 実がなり 味わえて 9-1_20120522125142.gif


Comments

こんばんは~♪
ふふふ~私も、今日、トマトのアップだったので、
わぁ~一緒だって、嬉しくなりました。
我が家のタイムも、花は、咲きません。
冬の間、元気がなくなって、切り詰めていたら
暖かくなって、どんどん元気になってきました。

2012.05.22(Tue) 21:44       カンチ    #mQop/nM.  URL       

カンチさんへ。。。*

陽当りの良さがもったいないと思って
トマトを屋上(会社)で育ててみました。

屋上なので風は強い日もあるし
屋上の地面?が暑すぎたり・・・どうかなって思うのですが。。。
とりあえず今は すくすく成長してます。
今朝は実のない方の苗に花が咲いていました。。。*
カンチさんのところもたくさん成るといいですね
また写真で比べっこしましょう~*

2012.05.23(Wed) 12:01       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?