alice day's

しあわせな じかん。。。*

六甲山 稚児百合に会いに…* 2

ガイドセンター横の駐車場に車を止めて 県道を少し歩いたら
ちょうどアイスロードの正面から入る道があります。
木漏れ日がきれいな歩きやすい道でした。
鶯も上手に鳴いてます。

2012-05-19 13.01.53

fc2blog_20120519173814db9.jpg 2012-05-19 13.09.46

保養所や別荘が時々みえます。
しいたけ園もありました。

2012-05-19 12.58.23


昨年の紫陽花が今もそのまま。。。

2012-05-19 13.03.02

ずっと下まで 紫陽花が続きます。満開の頃にはまた来てみよう。

そしてもう 小さい蕾が。。。*

DSCN0596.jpg DSCN0599.jpg

先週に咲き乱れてたタチツボスミレはもう姿がなく
今は このスミレが可愛かったです。
小さい花がたくさん咲いていました。

DSCN0591.jpg DSCN0600.jpg

稚児百合に出会えないまま ダイヤモンドポイントに。
裏六甲の風景が広がります。

DSCN0593.jpg DSCN0594.jpg

Uターンして 同じ道を歩いて戻りました。
六甲山ホテルの裏あたりで 横に入るハイキング道があったので
そこを通るとことにしました。ずっと鶯の声を聞きながら…*

fc2blog_20120519173651724.jpg

そして突き当って 曲がろうと思ったら
ん?あった~!って^^
何故か 一つだけがこっちを見てて 目があったような気がしました(笑)
そこからずっと続く道沿いに 群生していました。
最後の最後に会えてました。なんだか 感動しました…*

DSCN0608.jpg DSCN0610.jpg
2012-05-19 14.56.06 2012-05-19 14.55.19
DSCN0611.jpg

来年もまた行ってみます…*

Comments

こんにちは~♪
新緑が、綺麗ですね。
もうすぐ、六甲山も紫陽花の頃を迎えますね。
楽しみです。
稚児百合って、初めて知りました。
小さな花だね・
体調が、悪かったみたいですが、大丈夫でしたか?
木立の中を、歩くと、オゾンが、いっぱいで、元気になれます。
でも、無理をなさらないでね。

2012.05.21(Mon) 17:17       カンチ    #mQop/nM.  URL       

カンチさんへ…*

百合という名だから いつも見る百合の花のように
大きな花を想像するでしょう
でも1センチくらい
うつむき加減で咲いてます。
花言葉は はずかしがりや…*

体調はのんびり過ごしてるから大丈夫^^
今回も車で行って尾根を散歩したので
気分もいいよ…*

2012.05.21(Mon) 17:36       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、こんばんは。

緑のシャワーを浴びながらの散策は、本当に気持ちが良くて、元気をもらえますよね。
チゴユリ、会えてよかったですね。
小さな、小さな花。
稚児の名前通りですよね。

うんうん、私も歩いていて、フッと花と目が合う時があります。
あれ、不思議ですよね。
きっと呼びとめているんだと思います。

六甲山も歩いて見たいな~~
頂上まで車で行けるんですね。
φ(..)メモメモ・・・覚えておこ♪♪(*^_^*)

2012.05.21(Mon) 20:50       koma    #0M2gzx7Y  URL       

komaさんへ。。。*

komaさんもおなじですね。目が合う感じ。。。*
そっちを見てないのに ここだよって聞こえた感じ^^
あんな小さいのに 一目でわかったし
とても嬉しかったんです。
誰が付けたんでしょうか 稚児百合って。
恥ずかしそうなのがまた可愛いです。

六甲山はドライブウェイを車で走って
山頂から夜景を見るのが定番で
私も最近まで それオンリーでしたから(笑)
山頂のガーデンテラスも素敵ですよ。。。*
 



2012.05.22(Tue) 13:26       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?