alice day's

しあわせな じかん。。。*

あと2日

わたしの仕事を引き継いでしてくれる人と昨日から一緒に。。。
彼女とは 入社時から同じところで研修し 
同じところへ移動。 
一緒にいた他の人たちはみんなすぐ辞めてしまったけれど 
どういうわけか 二人だけ残った。。。
同じフロアーで仕事し その後 場所的には離れたけれど
すれ違うたびに言葉を交わしてた。

仲良しの友達はいるけど 彼女とはそれ以上の「繋がり」があるみたい
友情以上の戦友?みたいな(笑)
1昨日 わたしのところに決まった彼女が朝来るなり 
寂しくなる。。。って言って涙ぐみ 涙あふれしばらく仕事ができなかった。。。
彼女の気持ち 嬉しかった。

先日 わたしにメールをくれた新人さんも
翌日から とても元気になってたから良かった。
今日も 時々 手伝いに来てくれた。
わたしの傍にいると 「気持ちがほっこりするんです」って言ってくれた。
『ほっこり』??? どこかで聞いた言葉…
『ほっこり』って わたしが 『ほっこり』?って
そう思うと なんだか 可笑しくなったけど(笑)

友達が 誘ってくれて 仕事帰りに喫茶店で珈琲を。。。*
彼女といると 笑ってばかり^^

仕事場の 彼女のフロアーでの出来事や
いろんなおもしろい話を聞かせてくれた。
ふと時計をみると 長時間たっててびっくり。
楽しい時間はあっという間に過ぎるね。。。*


最後の日まで みんなと優しく接したい。。。*

Comments

Post A Comment

What's New?