alice day's

しあわせな じかん。。。*

パティスリー ミナチューレ   

Tちゃんの知り合いの娘さんが芦屋で 可愛いケーキ屋さんを始めました。

先日 お祝いがてら訪ねてみることに。。。*
会社終わりに 閉まっているかなと思いながら寄ったのですが
やはり閉店でした。

2012-05-10 13 44 55 2012-05-08 18 24 14

今日 あらためて お昼休みに行ってきました。。。*
直径5センチほどの 可愛い小さなケーキがたくさん並んでいました。

2012-05-10 12 17 55 2012-05-10 12 17 17

コンセプトは 『ミニチュア』らしく小さな小さな可愛いケーキです。
ケーキは小さくなるほど作りにくく手間がかかりますね。
その分 心を込めて作られてるのが伝わってきます。。。*

2012-05-10 12 17 35

お祝いも兼ねていたので Tちゃんが端から端までにしようって
たくさん買って帰りました。。。*



Comments

どれもかわいらしいデザインね。
特に抹茶のムース、三角山にお花が咲いてる♪
こんなケーキ楽しいな♪
全種類買ったでしょ。わぁ~いいなぁ
三個くらいは食べれそうよ笑
aliceさんはどれを最初に食べたのかしらん
見てるだけで唾液が。。。。

2012.05.10(Thu) 20:52       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

一番初めに食べたのは 可愛いホワイトチョコのムースと
三角の抹茶のムース。
ちっちゃなマカロンとピンクはチョコレート^^
他所では見かけないケーキだからはじめから決めてたんです(笑)
小さいのに中も3層になって丁寧に作られていました。

子供と彼女もいたのですが
ふたりとも 可愛さにワぁ~!って^^
たくさんあったけど 一晩でごちそうさま(笑)

2012.05.11(Fri) 09:25       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

みんなおいしそう。。。そしてかわいいね ♪
私、カシスやフランボワーズのちょっと洋酒のきいたクセのある味も好きです。
近くのケーキ屋さんは、
なんだか変にごてごて飾ってあるところと、
高いばかりのちっともおいしくないホテルのしかなくて..
こんなお店近くにあったら飛んで行きたいです ^-^
息子さんと彼女さん? どれもかわいいケーキで大喜びでしょう。
お母さんの株、上昇かな。。。

2012.05.11(Fri) 17:43       ちゃま    #I/baNeec  URL       

ちゃまさんへ。。。*

少し前は 高さのある大きめのケーキが流行ったけれど
いまは ミニチュアサイズみたい。
大きいのひとつより いろいろ食べれる方が楽しいね。
でも どれにしようか迷うんです。
4人で覗き込むだけの長い時間がありました(笑)

私もカシス大好き。。。*
カクテルも決まってカシスグレープフルーツだったりします。

2012.05.14(Mon) 10:27       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

お久ぶりです☆
最近、ブログ更新をお休みしていたので全然遊びに来れませんでしたぁ;;
またちょくちょくお邪魔させて頂きます♪♪

こちらのケーキ屋さん、とても気になります!!
ケーキのデザインがとっても可愛いですね(●'艸`*)
芦屋との事なので…
またどこかでお見かけする事があるかも!?です!

2012.05.28(Mon) 12:34       choco moca    #nRJyQt8w  URL       

チョコちゃんへ。。。*

こんにちは~
お仕事の方 落ち着きましたか?
5月が過ぎて疲れも出てくる頃かもしれません
梅雨ももうすぐだし 体調に気をつけてね
ここのケーキ屋さん 是非 行ってみてくださいね
気に入ってもらえると思います。。。*

2012.05.28(Mon) 12:53       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?