alice day's

しあわせな じかん。。。*

木香薔薇

大好きな可愛いモッコウバラも満開の時期を少しすぎたようです。

2012-05-04 14.22.39

いつか 白いのもほしいなって思いながら
溢れそうな優しい黄色に見入っています。

明け方だったのかな すごい雷と風の音で目が覚めました
雨が降っていたけれど 出社後は夏日のように晴れてきました。
でも夕方には また暗くなって 
強風が吹き大雨になり 道路は一気に川のようになりました。

竜巻かなと心配になるほどの強風。。。
怖かったです。
雷がなり 8ミリ位のヒョウまで降ってきました。
どうなってるんだろうね ・・・自然災害は怖いです。

せっかくの 花たちも強い雨風に傷んじゃう。。。

今はその雨も通り過ぎ 向かいの家も夕陽色に染まっています。
実家の父も今頃 屋上で植物たちの世話をしてるんだろうなぁ。。。
大切な植木鉢 割れてないといいけれど。。。

Comments

こちらも同じでした・・・

alice*さん、こんにちは。
きょうね、何時頃だったかな・・・2時半ごろだったでしょうか・・・
いきなり雷がど~ん!と鳴って・・その時はまだお日様が出ていました。
で、だんだんと暗くなって来て、まぁ、それからがすごい風と雨の量!!
雹でも降るんじゃないかと、自宅の窓から見ていたのですが、辺りが今まで経験したことのないほど真っ白になって、それも尋常ではない強風!!
竜巻でも来るんじゃないかと、ヒヤヒヤしました。
そちらも同じようだったんですね。
ほんと・・なんか最近の気象とか・・・自然が起こすもろもろがひどくて怖いですよね。
一瞬で穏やかな日常が奪われてしまうものね~~
alice*さんちも、被害がなくて良かったです。
気をつけようがないものね~~(;一_一)

モッコウバラ、白いのもあるんですね?
黄色の花の印象が強くて・・・(*^_^*)

2012.05.09(Wed) 18:03       koma    #0M2gzx7Y  URL       

komaさんへ・・・*

昨日は怖かったですね
まったく同じようになったのが16時前でした。
komaさんがそんな空の下に居る頃
私は快晴の空の下だったのですが
2時間かけてきたんですね。
六甲山も見えなくなってました。
ヒョウが降ってきたのにはびっくりでした。
冠水した道路に弾けるヒョウは 
いつもの雨の弾き方と違ってました。
異様な時間でした。。。。。

モッコウバラ 白も可愛いです。
黄色と白を両方植えて 入り乱れて咲いてるお庭があります。
ほわっとして 優しい雰囲気でした。。。*

2012.05.10(Thu) 09:20       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?