alice day's

しあわせな じかん。。。*

御影まで 散歩

5/3 ぶら~っと御影まで散歩に行きました。
お米を買いに・・・*
いつもは決まって 友人のご実家から
玄米を30キロずつ買っているのですが
次に届くまでの分がなくなりそうだったので。。。
 
いろんな種類の玄米を売ってるお米屋さんに買いに行きました。
特徴を読みながら可愛い名前のを選びました(笑)
その名前は『ミルキープリンセス』

いつものお米も美味しいけれど 
ちがったお米も味わいながら頂くのも楽しいね。。。*

そのお店のちかくには御影山手ロールがあります。
たくさんのお客さん・・・*
これを見れば食べたくなりますよ^^;

2012-05-04 15.07.46

ちょうどその日は御影だんじり祭り

2012-05-04 14.44.46

家の近くまで戻ってくると エリゲロンやツタバウンランが咲いています。
毎年 どんどん増えていきます。
エリゲロンは少ないと寂しそうですが たくさん集まると可愛いです。
白からピンクに変わり 風に揺れていると楽しそうにも見えますね。
こんな小さな川の石垣の間からもたくさん咲いています。

2012-05-04 15.33.30

Comments

充実したゴールデンウィークでしたね。
気持ちのよい気候になりました~
海も山も自然豊かでおしゃれな神戸はうらやましいです。
六甲山も無理しないで楽しめていいね。。。
明石大橋はぜひ訪ねて見たいです。

自然の中でこんなにたくさん咲いているエリゲロンは初めて見ます @_@
その内日本中に広がって迷惑になりそうな勢いですね。
ほどほどがいいのかも...

2012.05.07(Mon) 23:58       ちゃま    #F7lsJelg  URL       

ちゃまさんへ。。。*

神戸に住んでいて ずっと六甲山は
ドライブに行くところって思っていたのです。
4年くらい前に六甲山縦走した人の話を聞き
たくさんのハイキングコースがあることを知りました。
せっかく近くにあるのに今までもったいないことをしたような気持ちです(笑)

明石大橋は工事中からずっと見てきたので愛おしいです^^;

エリゲロン以前は雑草って思ってたんですが
ここに住むようになって間違いに気づきました。
こんなふうに ずっと遠くまで咲いています。。。*

2012.05.08(Tue) 10:01       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

エリゲロン、家の庭もすごく増えてるの
水も肥料もあげなくても毎年増えていく。。。
北鎌倉の駅の近くの石垣にもたくさん咲いていたっけ。あんな石の隙間にも元気に咲くのね、たくましい花だわ~。
aliceさんお米を買いに散歩って重かったでしょ。
ショッピングカーひいていったのかな。
歩くの早いのかな
私ねすごく遅い。
みんなと歩くと置いてきぼりに。。。
主人は後ろ振り向かないから東京では追いつくの
大変だったんよ。

2012.05.08(Tue) 20:55       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

石垣のなんて 雨だけだものね
すごく逞しいね
手をかけてあげなければすぐに枯れてしまう花もたくさんあるのに。。。
誰にも何もしてもらえないのに
ふと見つけた時に癒してくれて愛おしくなります。

普段の買い物も どこに行くのも
一人で出かけることがほとんどないのです。
いつも持ってくれます^^;
アンさん ゆっくり歩くんだね
私もゆっくりな方だと思う。
いろいろ見ながら歩いてると
はぐれそうになる時もあります(笑)

2012.05.09(Wed) 10:03       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?