alice day's

しあわせな じかん。。。*

GW前半。。。*

天気予報では 後半が雨だと行っていたので
急遽 前半に変更した九州行き。。。*
沖縄が梅雨入りしたとかで怪しい雲行きになってきましたが
それでも 雨は帰る間際まで降らず良かったです。

明石大橋から 淡路島をとおりぬけ
四国へ渡り フェリーで九州という行き方。。。

高知や鹿児島の海は 波が高くて サーフィンできるんだね
夕方だったのですが 駐車場にはサーフィンを終えた人たちが休憩してたり
キャンプしてたりしていました。
神戸では見れない風景でした。
私は 初めてサーフィンみたのでとても感動でした。

ケンミンショーで紹介されてたカツオタタキバーガー。
テレビで見て以来 食べてみたいって思ってました。
高知ならではの鰹のたたきの厚切りに 
トマト オニオンスライス 大葉が入って
たっぷりのタルタルソース。。。*
パンも美味しかったよ!

鹿児島では 窯蓋神社に寄りました。
お窯の蓋を頭に乗せて歩くんです(笑)
少し前 ロケみつでサキちゃんの通過点でもあった場所なので
その影響かな 
若い人達もたくさん来て
知らない人同士だけど みんなで面白くて盛り上がっていました。


そして 指宿の砂むし風呂も初体験。
浴衣に着替えて砂に埋もれてました。


(BGM♪)



Comments

あちこちなつかしい画像に見入ってしまいました。
でも明石大橋だけはまだです...
春の開聞岳の麓はたしか菜の花畑でした。
学生の頃、霧島と開聞岳に登りに行ったのに中止して、
のんびり観光して帰った記憶があります ^-^;

楽しかった様子が伝わってきました~
カツオたたきバーガー、日本ならではですね。
ちょっと食べてみたいです。

2012.05.02(Wed) 21:17       ちゃま    #HKHnuAx6  URL       

こんばんわー
いい旅をしてきたんですね(*^_^*)
デジブック!見せてもらいましたよ。

砂風呂、入った??
私は入ったよ(*^。^*)
なかなかよかったよね。

高知のカツオバーガ―は一度、食べて見たいなぁ~

2012.05.04(Fri) 20:39       ぱぱんがぱん    #-  URL       

ちゃまさんへ。。。*

明石大橋 いつか見にいらしてくださいね
雄大さに驚かれると思います。

開聞岳 若葉がとても綺麗で登りたくなりました。
以前 由布岳を見たときも
その手前の高原を走り回りたく思ったし。。。
九州は心残りがいっぱいです。

鰹たたきバーガーは わたし好みのバーガーでした!

2012.05.07(Mon) 11:56       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ぱぱんがぱんさんへ。。。*

砂蒸し風呂 入ったよ!
砂をかけられると うっ!とくる重みに
苦しいような心地いいような感じ(笑)
圧迫感で足首とか脈打って なんだか
血の巡りが良くなってくのがわかりますね
温かいし 気持ちよかったです。
10分が目安らしいけれど 15分くらい寝転んでたかな
また行きたいね。。。*

2012.05.07(Mon) 12:02       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こんにちは~♪
素敵な旅を拝見しましたよ。
宿毛までは、徳島から、高知の海岸線を走ったのかしら?
だとしたら、すごく、時間がかかったと思います。
私は、あの海岸線が好きで、走ったことがあります。
でも、とっても遠かったわ。
昔、砂蒸し温泉も入ったよ。
面白いよね。

2012.05.07(Mon) 17:18       カンチ    #mQop/nM.  URL       

カンチさんへ。。。*

おかえり~!
徳島道から高知道に入り高知の海にたどり着きました。
徳島の山をみながら この山のどこかにカンチさん
来るんだって思いながら景色を見てました^^

いつも大阪湾や瀬戸内海をみてると太平洋は 大きいわァ。。。*
入野県立公園のあるところでした。
高知道から海岸沿いの56号線を走りました。
新しい道もどんどん出来てますね

砂むし温泉・・・ 砂から出ても浴衣がぬれてないのが不思議。。。
あの うっ!という感じ ここならではだね(笑)

2012.05.07(Mon) 17:50       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?