alice day's

しあわせな じかん。。。*

ぶたまんやさん

会社の私の机の上に置いてるオリヅルランポニーですが
少し前に模様替えをしたので 朝日の当たるようになりました。
すると 元気になって上に上にと新しい葉が出てきました。
2カールしてる葉が増えてきました。

  2012-04-27 10 06 29

なかなか子株ができませんでしたが 先日 漸くランナーが。。。 
ランナーまでクルクルしてるのね

  2012-04-27 10 06 44

white_20120308171052.gif
 

事務員さんがハローワークに行く用事があったので
いつものを買ってきてくれました。

  2012-04-27 12 02 01 神戸市灘区『ぶたまんや』

ちょっと小ぶりで かわがとっても美味しいです。
ここは お昼から行くと もう売り切れです。
午前中に行くと 十個単位でみんな買っていて。。。
なので あっという間に売り切れです…* 

     hagire1.gif
 


Comments

あら~ 元気なオリズルランですね。
朝日でうれしそうです ♪
ランナーまでクルクルは初めてみました。
ポニーってクルクルした品種なのかな ?
ぶたまんおいしそう !
神戸はどこのお店でもおいしそうですね。
分厚いけど皮がおいしいのよね。
また神戸に行ったら絶対ぶたまん食べるよ~

2012.04.27(Fri) 19:21       ちゃま    #UY4l7nNA  URL       

こんにちは。
お久しぶりです。

オリヅルランって、強いですよね。
どんどん増えていきます。
シンプルなんですけど、元気な株は葉の色がきれいですよね。

2012.04.29(Sun) 18:22       地の果てのうさぎ    #-  URL       

オリズルランの新芽がまるで鶴のようですね
この種は葉がクルッと巻くんですか?
会社で育ててるオリズルランはここまできれいに巻いてくれません
種類が違うのでしょうねぇ?
↓なんか紫陽花に似てるけど? まさかこの時期に? って写真を拡大したら紫陽花でした^^
なんてキレイな紫陽花でしょうね
aliceさんの撮り方も素敵なんですよね
桜の花びらも 堰堤の花たちにも見とれました^^

2012.04.29(Sun) 21:04       蛍    #-  URL       

オリズルラン、クルッてまわってかわいいね
よく日が当たるようになって新芽が出てきて
うれしいね♪新芽は命の輝きがあるから好き。
新しい命を見ると元気でます。
ぶたまん、おいしそ~
肉まんといわず、ぶたまんっていうのね
小さめだから食べやすそうだわ

2012.04.30(Mon) 07:31       アン    #DexK2noU  URL       

ちゃまさんへ…*

オリヅルランポニーは 葉がカールするので
オリヅルランカールとも呼ばれてるみたいです。
ちょうどカーラーで巻いて外した時のクルンとした感じです^^
ランナーまでがカールするなんて私も驚きです^^。
ぶたまん 出来たてが美味しいですよね
ここのは 小さいから逆に何個も食べてしまって
お腹いっぱい(笑)

2012.05.01(Tue) 09:42       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

地の果てのうさぎさんへ…*

こんにちわ
GWは ゆっくりお休みできそうですか?
オリヅルランはいろんな種類がありますね
ランナーの子株がたくさんできると可愛いです。
私のもたくさん出来ると嬉しいです…*
カールした葉を触ってばかりです^^

2012.05.01(Tue) 09:46       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

蛍さんへ…*

これは オリヅルランポニーという品種でカールします…*
なかなか出会えないので 大事に育てています。

↓は花だけ見ると紫陽花にそっくりですが
スノーボールという花なんです。
可愛いですよ…*
ベランダで育ててますが
次々咲いてくれて 満開です。。。*

2012.05.01(Tue) 09:50       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

アンさんへ・・・*

午前中だけですが 日当たりのいい場所で
とても元気になってくれました。
成長の具合がちがってます。
植物も環境が合うと心地いいんでしょうね。

ぶたまんと肉まん・・・
関西は ぶたまん 関東は肉まんって言うんだと
思っていました。
どうなのかな?

2012.05.01(Tue) 09:55       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?