alice day's

しあわせな じかん。。。*

スノーボール

昨日のこと・・・
以前 少し記事にした叔母と会いました。母の妹です。
阪急宝塚線の山本駅で待ち合わせ。

あ・・・母にそっくり(笑)
久しぶりに会う叔母はますます母ににていました。
二人だけで会うのは 初めてのことでした。
お昼 予約してもらってたランチを頂き
積もる話をたくさんたくさん・・・

山本駅のすぐ近くに「あいあいパーク」というところに行きました。
数えきれないくらいの花々を見て歩き 池のほとりのベンチでまたお喋り…*
楽しい時間を過ごしました。

昨年 5月に湯布院に行った時のこと。。。
露天風呂の花壇に可愛い小さい紫陽花のような花が咲いていました。
真っ白で丸くて とても可愛くて・・・
紫陽花かなと思ったけれど葉が違うようだし。。。
とっても気になって聞いてみました。
小手鞠ですよって教えてくださいました。

あれから ずっと気になっていたのですが
ちょうど その花がそこにありました。
とても嬉しく 今日の思い出に買って帰ろうと思いました。

上手く育てることが出来るかな。。。


そして そこで見た可愛い紫陽花。
新しい品種かな。
特に右の写真のは 花びらが立体的でなんだか見とれてしまいました。

2012-04-15 16 20 09 2012-04-15 16 21 21



Comments

久しぶりの叔母さまとの時間、
お母様の姿・思い出とも重なり合わせて
深い時間を過ごされたのでしょうね~。


小手鞠は あまり手がかからないようですが
元気に育ってくれるといいですね~☆

2012.04.17(Tue) 06:53       うぃん♪    #CeIfeFHM  URL       

私も今週末、帰省して母の妹と会うことに。
どこに行こうか今思案中です。
東京の八王子に住んでいるのよ。
母より4つ年下でとても活発なおばさんです。
今、俳句にはまってて足が痛くても俳句の会には
出かけるようです。
こでまり、家の庭にもあります。
植えて15年くらいたつのかしら。。。。
とても大きくなって、見たら黄緑の花をつけてました。だんだん白に変わっていくのだけど黄緑の花
も素敵。これドライになるのかな。
なったらいいな。
ピンクの紫陽花もかわいらしいね。

2012.04.17(Tue) 08:55       アン    #DexK2noU  URL       

うぃん♪さんへ…*

最近ようやく母が亡くなったことを受け入れれるようになり
気持ちが楽になったところです。
叔母に会えてよかったと思いました。
父方にも伯母はいますが いちばん近い気がしています。
母に会えたようで嬉しかったし^^
母をよく見舞ってくれていたのでお礼も言いたかったから。。。
小手鞠 大事に育てます…*
繊細な感じで難しそうかなって ダメもとでって思ったけれど
育てやすいようでホッとしています。

2012.04.17(Tue) 09:29       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

アンさんへ・・・*

アンさんも叔母様に会われるんですね
いい季節なので出かけるのも楽しいですね
関東に行くとちゃまさんに会いたくなりませんか?
私もいつもちゃまさん・・・って思いながら
関東での短い日々を過ごし帰っています^^
お友達がいるってだけで楽しいですね。
アンさんのお庭にも小手鞠あるんですね
15年も育って大きいでしょうね。良かったらまた写真見せてくださいね。
ドライ ちょっと試してみようかな

↓アネモネもドライにできると知りました。リースもたくさん・・・
http://ameblo.jp/syaku77/theme-10042730790.html

2012.04.17(Tue) 09:57       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

はいはい、名前呼ばれたような ^-^
関東のちゃまで~す。
いつかアンさんにもaliceさんにもお逢いしたいですね。

コデマリ、うちのは小さい花です。
紫陽花のようならオオデマリ ?

2012.04.17(Tue) 22:02       ちゃま    #mQop/nM.  URL       

ちゃまさんへ…*

コメント欄 不具合があったようでごめんなさいね

いつの日かそういう機会があるといいなぁって思います…*

ちっちゃい白い紫陽花みたいです。白色がきれいですね
直径は大きくて10センチ足りないかもしれない。
垂れ下がって可愛いです。
小さい蕾は 黄緑色でまたそれも可愛いですね。
アップルミントを購入しました。
送って頂いたオレンジミントの横に並んでます…*
これからまた ぐんぐん伸びますね。。。*

2012.04.18(Wed) 09:32       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?