alice day's

しあわせな じかん。。。*

金星と月 そして木星

昨日は 西の空に縦に並んだ日。

今夜も 見れるかな 
見れるとしたら どんなだろう。。。
順番が ちがってたりするのかな
それとも 少し斜めになってたりするのかな

20時半頃 我が家からだと 六甲山の上に金星だけが見えた。
その時の金星は いつもよりずっと輝いてたから綺麗だった。



三日月は ロマンティックだと思う。
華奢な上弦の月が好き。
そこに 落ちてきそうな星を受け止めてくれそうで…
自分のココロと重ねてしまう

そして満月は 艶っぽい
低いところにある大きな月は 感動するね。。。*
赤い大きな月はもっと神秘的。

私がいつも星空を見上げるので
傍にいる人も 同じように見上げてくれる
w34_20120327173652.jpg

そんなささやかなことに 幸せを感じています。

    

Comments

遠征お疲れでした。
歯が痛くなってつらかったですね。
姿勢から来てるなんて、、気をつけなくちゃ。。
私もよく歯茎が腫れるの。

今8時35分なんだけど
西の空を見てみたよ。
ほんとだ!上弦の月でてる!!そして
右下に輝く星。
これが金星なのかな。
昨日はこれが真下にあったのね。
ちょっとずれちゃったけど
今夜みれてよかった♪
aliceさんのおかげです。
一緒に見てくれる人いて幸せですね~。

2012.03.27(Tue) 20:33       アン    #DexK2noU  URL       

金星

まだ暗くなったばかりの時に、西の空にあるあの明るい星ですね。たてにふたつあって、上の明るい星があまりに明るいので「あれ、シリウスかな」と夫に聞いたんですが、私は明るい星はなんでもシリウスだと思っちゃうのでした(笑)夫に「あれは金星」って言われました。そのしたが、木星なんでしょうかね。とくに、この何週間か、星がよく見えます。北海道には、「陸別(りくべつ)」という、北海道で一番寒い町があるんですが、ここは星座観測がオススメなんだそうで。私も一度やってみたいのですが、マイナス20度以下の夜空を見るって考えただけでくじけました(笑)。
alice*さんの隣ではないけれども、遠く離れた場所で同じ星を見ていますよ(^^)

2012.03.27(Tue) 21:58       菜々    #-  URL       

私も見ました~
まだ明るさの残る西の空。
残念ながら今日は反対向きのくの字でしたね。
友人にも教えてあげたのですが、木星は山のかげだったようです。
遠く離れていても、あちこちのお友達が空を見上げ、
同じものを見ているなんて幸せな気持ちになりますね ♪
alice*さんありがと~

疲れが出たのかと心配していました。
歯は、疲れると出るのよね。
私はいつも今頃の季節に悪くなります。
夏は平気.. 不思議 !

2012.03.27(Tue) 23:21       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

アンさんへ。。。*

歯が腫れるのと肩がこるのとペアだから
よけいに辛いです。
アンさんもパッチワークとかされる時
肩こりとかは 大丈夫ですか?
昨日は 月が一番上でしたね。
金星はやっぱりきれいね
仕事の帰り道 ずーっと見ながら帰りました。
アンさんも同じ空 見てるって思うと嬉しくなります。。。*
次は 3年後かな 
これに火星が加わって4つ並ぶんだそうです。

2012.03.28(Wed) 09:47       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

菜々さんへ。。。*

北海道の満天の星は多分 私の想像以上だろうなぁって思っています。
-20度。。。
綺麗な星の下なら 寒さも我慢できるかな^^
鳥取県か岡山県の美星町の天文台の天体望遠鏡で
木星みたことがあるんです。
木星の模様も見えました。
でも 星はキラキラと輝いて見える方が綺麗ですね。
遠い遠い北海道からも同じ夜空
なんだか 感動しています。。。*

2012.03.28(Wed) 09:54       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

うん^^ 私も思いました。
今日は 逆くの字だって^^
仕事の帰りは 陽も長くなってまだ少し明るくて・・・
でも 月と金星は一番に見えましたね。
次の4つがまた楽しみです。
離れ離れの大切な人と繋がってる気がします。
なぜかオリオン座をいつも探します。
夏の大三角形とか大きくて見ると元気になります^^w

季節の変わりめ 今年は特に三寒四温が激しすぎのようです・・・
せっかくの春 たくさん楽しみましょうね。。。* 


2012.03.28(Wed) 10:09       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?