alice day's

しあわせな じかん。。。*

久しぶりの更新。。。

気が付けば10日ぶりの更新になります。。。
月日の流れは早いものです…と実感。

先週末 金曜日から火曜日まで埼玉で開催されてた
全日本ミックスダブルスオープンートーナメントに参加してました。
いつもはTVで見てる華やかな空間の中に
自分がいることが違和感のような不思議な気持ちでした。

身体は正直なもので いつもの遠征とは違う緊張だったせいかな
歯茎が腫れて なんともたまらない不快感・・・
帰ったら 歯医者さん 早く行きたい(涙)そう思いながらの3日間でした。

診察してもらいました。
行くまでは 腫れてるだけで痛くなかったのに
いろいろ診られたら 逆に痛んできて薬飲んだほどでした。
でも翌日は 嘘みたいに腫れもひいて楽に。。。*

歯茎も痩せてるとのこと 骨まで減っているとのこと。。。
怖々聞いてみました。加齢によるものですか?と。
すると 片一方の上下だけで 反対はなんともないそう・・・
なので 首をかしげる癖や 視力が極端に違うので
体が傾いてるようです。。。
そのせいで 負担がかかったりしているらしいです。
無意識の中でのことなので 意識するしかありませんね。

今更ながら 姿勢を正して過ごさないといけません。
楽に楽にしてると ダメになりそうです。。。
加齢からは逃げれないけれど 上手に歳を重ねる努力は外せませんね。。。*

疲れもとれたところだけど 
今週末もまた 名古屋です。。。。^^v

       o-104_20120222140404.jpg
        
埼玉で 友達から頂きました。。。
イタリアンな数々・・・他にもいろいろたくさん ありがとうございました。。。*

パスタは 全粒粉です。なので香りがあってとっても美味しかったです。
バジルソースは わたしの大好物のベスト5に入ってる^^ので 嬉しかったです。 

      2012-03-22 08 29 31






Comments

Post A Comment

What's New?