alice day's

しあわせな じかん。。。*

ビオラと花模様のストール

冬の花壇が寂しい時 ここに何度かビオラを植えたことがありました。
でも 日当たりなのか古い土のせいなのかわからないけれど
お店から持ち帰った時についていた花が終わると最後になってしまいます。

この冬も懲りずに同じことを。。。
というのも 大人っぽいピンクの色があったので 二つ。

一旦は花がなくなってしまいましたが 今年になって蕾が出てきました。
その蕾から少し花びらが見えた頃 

あ・・・紫???


とっても色の濃い紫の蕾。だんだん開くごとに 
その色が薄くなるんだという思いもよそに
とってもダークな紫が しばらく咲いていました。
不思議なことがあるんですね。2株とも同じことになっていました。
そして少しずつ 暖かになるにつれ 色が元に戻ってきました。

今では こんなふうにたくさんの花を咲かせてくれています。

..... 2012-03-15 17 46 27


white_20120308171052.gif

冬の間 マフラーだけでなく ストールやスヌードも使っていたことが癖になり
ちょっと羽織るものがほしくなりました。

御影クラッセで 見つけた大判ショール。とっても大きいです。
透けるほど薄いので 使い勝手もよく
冷房の効いた夏でも使えそうです。

私には珍しい柄物。そして赤。
ベージュのスプリングコートに 程よく挿し色になってくれて良かったです。

      2012-03-15 10 07 38

明日から しばらく出かけてきます。
いい思い出ができますように。。。*

Comments

ビオラきれいにたくさんさいていますね ♪
ピンクのビオラはすきです。
冬から春へなにもない庭を明るく彩りけなげです。
ビオラは秋の終わり早めに植え付けると、
寒くなる前にしっかり根付き元気に冬を越すそうです。
分っていてもいつも寒くなってから植えてしまうので可哀想なうちのビオラです。

お出かけですか ?
素敵な大人色のマフラー。。。
寒くないようにして行ってらっしゃーい。
また素敵な出会いお聞かせくださいね。

2012.03.15(Thu) 23:29       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

おはようございます~♪
うちのビオラも、今年は、寒くて、大きく育ちませんでした。
このところ、すこし暖かくなったので、少しずつ広がって成長しています。
お花にとって、日の光は、必要だね。

素敵なストール
きっと、alice*さんには、お似合いだろうと思います。
今日は、もうお出かけかな?
お天気が、あんまり良くないそうです。
気をつけて、行ってらっしゃい~
お土産話を楽しみにしています。

2012.03.16(Fri) 09:05       カンチ    #mQop/nM.  URL       

明日からお出かけですかぁ~
行ってらっしゃい
ストール、素敵な柄と色ね。
私も最近赤を取り入れるようになったのよ。
赤いセーター着ています。
グレーの服が多いのでコートの中にちょっと
赤がみえて、さし色になって気に入ってます。
服がちょっと地味めのときこんなストールあると
いいね。

2012.03.16(Fri) 09:23       アン    #DexK2noU  URL       

スカーフ♪

とっても素敵なスカーフですね。
色も花柄も私好みです。
私も春用のスカーフ、このように大判のが欲しくなりました。

どこかにお出かけのようですね。
楽しんで来て下さ~い~♪(*^_^*)

2012.03.17(Sat) 11:29       koma    #0M2gzx7Y  URL       

ちゃまさんへ。。。*

ビオラ 早めに植えたほうがいいのですか?
知りませんでした。
いつも 思いつきで植えていたので。。。^^;
次は 早めに植えてみますね。。。*
柔らかい花なのに
雪の下でも 綺麗なままで逞しいですね。

観光ではないのですが
関東まで行き 今日帰宅しました。。。*

2012.03.20(Tue) 16:26       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

カンチさんへ。。。*

金曜から出かけて 今日帰宅しました。
晴れの日がなくて寒かったです。
でも梅の花が あちこちで満開でした。

カンチさんのビオラもこれから
たくさん咲きそうですね。
日当りのいい場所は 人も花もここちいいもんね
私もなんだか 最近特に寒がりになりました

2012.03.20(Tue) 16:39       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

アンさんへ。。。*

私も黒か白って感じの服が多くて
クローゼットは暗い色ばかり。。。
最近 色ものを着るようになりました。
慣れるまで落ち着きませんが 
気分も明るくなれるようです。

ストール 薄くても ちょっとあると暖かいです。
これから春だし 
今年は春色の服を着てみたいです。

2012.03.20(Tue) 16:46       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

komaさんへ。。。*

このストールを買う時 もう1枚のと 
とても迷ったけれど こちらにしました。
薄いので 夏にも使えそうです。

一つ新しいものを持つと 
もう一つ 違う感じのもほしくなったりしますね
どんどん増えそうです・・・(笑)

リンク ありがとうございました。。。*

2012.03.20(Tue) 16:52       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?