alice day's

しあわせな じかん。。。*

待ち遠しいね。。。*

昨日 いつものように食材を届けに実家に行きました。
野球のない時期は いつも早寝の父です。
でも私は仕事終えてから行くので ほとんど夜になります。
その時は お風呂もまだ入らず 珈琲をたてて待っててくれてます。

昨日も ドアを開ける前から 挽きたての珈琲の香り。
数年前まで 両親が喫茶店をしていたので
実家に帰ると いつもこの匂いだったなぁって 懐かしく。。。
その思い出の香りの中には いつも母がいます。
幸せな気持ちになれます。

去年 記事にした母が大好きだった可愛い花
思い出すからと避けていた花。。。
そろそろ 花売り場に出始める季節・・・

今年は 買って育ててみよう
その花の傍に 母も来てくれそうで。。。*

父が 昨日 蕾が付いたからと鉢植えをくれました。
母がいたころから 毎年 咲いてる花らしいです。
たぶん ヒヤシンス。。

今 会社の屋上でチューリップを育ててるので その横に置きました。

......................2012-03-06 12 15 10



チューリップも少し暖かくなって 一気に大きくなってきました。
2色ずつ植えたので イメージ通りになるかどうか楽しみです。。。*
っていうか 無事 咲いてくれたら大満足ですね^^

      2012-03-06 12 14 52

シクラメンの蕾も色づき始めました。
3年目でもこんなに花が咲いてくれるなんて感動ですね。

     2012-03-06 12 16 25

玄関先のピンクのマーガレットにも 
昨日 蕾がたくさんみつかりました。
チェリーセージは 弱ってそうなので 
今年はもう無理かもしれないけど 
新芽も出てきたので もう少し見守ってあげたい。。。*



Comments

お母様との思い出の花…
確かに、色々と思い出して、少し寂しい気持ちになりますよね;;

でも、きっと素敵な花が咲いたらスッキリした気分になると思います☆★
お母様も傍で微笑んでくれる事と思います*'З`艸
素敵な花が咲くように、私も願っています♪♪
頑張れ~!!!!!

2012.03.08(Thu) 13:33       choco moca    #nRJyQt8w  URL       

choco mocaさんへ。。。*

ありがとう。。。*

花は心を暖かくしてくれますね
思い出が寂しかったけれど 
少し懐かしいことに変わりつつ…

今年の春は 1歩前に進みます!

2012.03.08(Thu) 16:24       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

お母さんの好きな花、なにかしら。
私の母はセントポーリアが大好きで温度調整できるガラス張りの棚を買って何鉢も育ててました。
セントポーリア、何回も買ったけどいつも枯らしてしまって。。。
やはり温室でないとむずかしいのかな。
ヒヤシンス、かわいらしいですね。
家のは地植えにしたので貧祖だけど毎年咲いてくれてます。

2012.03.08(Thu) 21:32       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

私の母もセントポーリア 好きでたくさん育ててました。
花びらがフリルになってるのとか八重のとかもあり可愛いですね
私もアンさんと同じで 育ててみましたが
何故か すぐ枯れてしまって諦めました。
それから 記事にした母の好きだった花はトレニアです。
http://www.teych.com/8ghana-04.html
いちばん最期に 病院の帰り花がほしいという母と
ゆっくり歩きながら選んだ花です。
思い出の花です。。。*
別名の 『ナツスミレ』が可愛いです。

2012.03.09(Fri) 09:36       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、こんばんは。

alice*さんの言葉、ひたひたと心に満ちて、
とっても穏やかに、泣きそうなくらい穏やかになります。(なんか表現が変だけど・・・)
ご両親を思われる情の深さからそう感じるんでしょうね。
ちょっとめげたり、落ち込んだり・・・そんな時にこちらに足を運ぶと、元気がもらえます。
alice*さんって、繊細で優しい方なんだろうな。

いつも読み逃げですけど・・・コソッとお邪魔しています。(*^_^*)

2012.03.09(Fri) 19:45       koma    #0M2gzx7Y  URL       

komaさんへ。。。*

komaさん ありがとうございます。
ただただ 自分の日々を思うままに綴っているだけですが
komaさんの心にそんなふうに届いてたと知り
私の方が胸がいっぱいになりました。

先日 komaさんの影響で雪の残る六甲山を歩きたくなって
行ってきましたよ^^w
まだまだ寒いのに 小鳥たちが囀って春のようでした。
次に行く頃には 少し花も咲いているといいなって
思いながら歩いてきました。
スミレの花がたくさん見れるので楽しみなんです。
家の方でも そろそろ鶯の声が聞こえてくるかなと思います。。。*



2012.03.12(Mon) 10:33       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?