alice day's

しあわせな じかん。。。*

仕事。。。

先日 少し上司と話をしました。

仕事をしていると毎日いろんな出来事があり
対応に追われて忙しい日々。
新しい人が 次々入ってくるけれど
派遣会社の短期の方が多くて いつの間にか辞めていく。
せっかく仲良く慣れたのに寂しい連続。
仕事している期間でも 辞めようかなって思い悩みながら
働いてる人も少なくない。
私がそうだったように みんなも同じ思い。。。

うれしいことがあったんだって 上司^^
「『まだ定期買っていないんです・・・』
って新しく入ってきた人が言うんだ。
続くかどうかわからないから・・・。
いろんな言葉をかけているうちに
その数日後・・
『定期買いました^^ 1ヶ月だけだけど』って。
とてもうれしかったんだ・・・」

ちょうど月の変わり目でいろんな仕事が重なり
問題も出てきてその解決法を抱えさせられ
右往左往の時だったから
そんな時 ちょっとした出来事がココロを潤すことになる。。。
きっと彼も 励みになったんだと思う

私は 彼がいつもそうして そういう人たちの
ココロの奥のつらさを見抜き
優しく気配り接していることをいつもみてる。
時に いろんな人がいるから
無理してることもあるだろうけれど^^
相手のつらさをわかってあげたうえで 励ましてあげてる。
口先だけではなく。。。

だから 相手に伝わり がんばってみようって思えてくるんだと思う。
事務的に言葉かけているだけでは だめな時だってあるから。。。
人間として 心が伝わらなくちゃ。。。




Comments

Post A Comment

What's New?