alice day's

しあわせな じかん。。。*

出石そば

少し前ですが 家族でドライブがてら 出石市へお蕎麦を食べに行きました。
出石そばは 思い出の場所です。
特に秋は紅葉も綺麗で 観光で来られる人たちで賑わっています。
大好きなお蕎麦は いつもここまで出かけることが多いです。

出石には たくさんのお蕎麦屋さんがあります。
いつも決まったところでしたが
今回は 違うお店に行ってみました。
この辺りも雪が多いところで 雪吊りがきれいでした。
....................................DSCN0447.jpg


1人前は5皿。玉子 山芋 青ネギ 山葵
少食の私でも ここではたくさん食べれます(笑)

DSCN0444.jpg DSCN0446.jpg
deni2_20120120165439.jpg

この連休前から 風邪気味で・・・
土曜日は チムジルバンで ゆっくり癒そうと行ってきました。
岩盤欲はせず ゆ~っくり お風呂で過ごしてました。
ナノバブルがとても気持ちよくて。。。*

日曜日は たまには 山でも歩こうと
トレッキングシューズをはいて出かけました。
午後からだったので いちばん近い油コブシ道から山頂
そしてアイスロードを下りて帰るコース。
家から六甲ケーブル下まで車で行ったので時間も短縮。

ところが 油コブシ辺りまで行くと 雪が降ってきました。
粉雪が みるみる積もり 樹々の葉はあっという間に雪化粧。
山頂を歩いてると ニット帽も真っ白^^
動いているので身体はポカポカでしたが 顔が冷たい^^;
風邪気味なのに いいのかな こんなところに居て・・・と思いながら^^;

平坦な道をあるくと ホッとします。。。*

          DSCN0519.jpg

まだまだ 六甲は冬の中でした。。。*

案の定 今日は 超ひどい風邪の症状… 自業自得
            
            deni3_20120227120136.jpg

Comments

こんにちは~♪
あらあら、風邪気味なのに、お風呂の長湯は、ダメですよ。
ハイキングなんて、なおさらです。
無理をせず、ゆっくり寝ることです。
今、風邪をひくと、長引くよ。
お大事にしてくださいね。

2012.02.27(Mon) 15:55       カンチ    #-  URL       

カンチさんへ。。。*

じっとしていれば良いものを
じっと出来ずにいたせいで しんどいめにあってます^^;
お正月の風邪を ずっと引きずってぶり返したようです。
こんな2回も風邪ひくなんて今までなかったのにって…
思います。。。
歳のせいでしょうか 
無理は禁物 不節制はだめですね
元気でこそ お風呂も楽しい^^ですよね。。。*


2012.02.27(Mon) 18:25       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

風邪ひきさんなのに、お出かけされていたんですね~(笑)
でも、そういう時に限って出かけたくなる!私もそういうタイプな気がします(*´艸`)
ですが、体調を崩してしまっては楽しい事も出来なくなるので、気を付けて下さいね☆★

私も出石そば好きです~!!
5皿って、結構な量になるのでしょうか?
私は食いしん坊なので(笑)いつもペロリ☆と食べてしまいます(*ゝノ3・)

2012.03.01(Thu) 15:32       choco moca    #nRJyQt8w  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.03.01(Thu) 16:09           #         

Post A Comment

What's New?