alice day's

しあわせな じかん。。。*

リーガスベコニア

昨日 会社近くの花屋さんで リーガスベコニアが並んでいました
赤や黄色や濃いピンクが多いなか 
目についたのは 少し淡いピンク。。。
会社の部屋も春気分です。。。*

.。。...............2012-02-21 13 14 35

上手に育てれば 1年中 花を咲かすとか・・・
それよりも いつも葉を痛めて終りになっちゃうので
長い間 育てるのやめてました。
今回は 気をつけて 育ててみます。。。*

         o-104_20120222140404.jpg

それから 先日 会社の部屋を模様替えをして
西向きに置いてたデスクを南向きに。。。*
回転してるだけですが 気分転換になってます。
同じ場所でも 景色が変われば 気分も変わりますね。
そのデスクに 私がここの課で仕事をするようになってから
ずっと育ててるオリヅルラン・カール。

.。。...............2012-02-21 10 14 23

オリヅルラン・ポニーともいいますね。
髪をカーラーで巻いて はずした時のように
大きくクルンと巻いた葉が可愛いです。
全部の葉が そうなってるわけではないけれど
長くなるとクルンと巻くようです。

         o-104_20120222140404.jpg

3年目のシクラメンは 順調に育っています
蕾もうっすら 色づき始めました。 

.。。...............2012-02-17 11 33 33

なんだか 成長が早い気がします。
それとも 月日の流れるのが早いのでしょうか・・・
あっという間に 週末が来ます
そしてまた 月末が来て…
そうしてる間に 季節が通り過ぎてくのです。。。

   置いてきぼりに されませんように。。。*






Comments

こんばんわー
可愛い色のリーガスベコニアだね!

一年中。ずーっと花が咲いてるといいね(*^。^*)

私はどうも。。このリーガスベコニアはうまく育てられないんだなぁ~(@_@;)

2012.02.22(Wed) 17:52       ぱぱんがぱん    #-  URL       

ぱぱんがぱんさんへ。。。*

この色 きれいでしょう。。。*
一目ぼれ。

私も上手く育てれず…
いつも だんだん花が少なくなって
葉も柔らかくなって・・・水のやり過ぎかな。。。
家では自信ないので 会社の方で育ててみます。。。*

2012.02.22(Wed) 18:22       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?