alice day's

しあわせな じかん。。。*

近所を散歩^^

Tちゃんも出張から疲れや諸々あって
来週は試合だというのに 練習にも行かず 
映画を観たり 家で楽しんでいました。
たまには こんな日もいいでしょうって事で。

それでも2日も家の中にいると
身体が変になっちゃうねって 不安になる二人なのでした
日曜日の夕方 散歩に出かけました。
北(登り坂)にも行かず 南(下り坂)にも行かず 東に向かって。。。^^;

それでも少しは坂道を上がったり下がったり…でも これは結構 楽だね(笑)
運動には軽いかもしれないけど^^;
     2012-01-22 16 40 10

東西はこんな風景(写真↑)

南をみると こんな感じです。。。(写真↓)

。。。。。2012-01-22 16 48 54

曇りがちですが 東灘区の街が見えて 
海が見えて六甲アイランドが見えてます。
いつも神戸の街を見下ろす時 
阪神大震災の時の事を思い出します・・・

晴れていると 海の向こうは大阪 和歌山までみえてきれいです。
六甲山の中腹あたりで 楽ちん散歩も楽しかったです。。。*

.....///////.......rinngo20_20120123103728.jpg


それから 週末は水槽の水換えの日。
ちびっ子も すくすく元気に育っています。。。*

    discus2.jpg

少し大きくなってきました。


Comments

alice*さん、こんにちは。

今朝はそれほど寒さは感じませんでしたけど、
だんだんと気温が下がって来ているように感じます。
さきほどからくしゃみが立て続けに・・・(>_<)
あぁ、寒いの嫌だな~~

でも、だからと言ってこもっていてはね~~
alice*さんのお住まい、いい所ですね~
こんな風に、神戸のひと隅を見せて頂くの、
とっても嬉しいです。
やっぱり神戸はオシャレ♪(*^_^*)

阪神大震災・・・
本当に大変でしたね。
なんか、日本のどこかで続けに大きな地震が起きているようで、本当に怖いです。

2012.01.23(Mon) 15:00       koma    #0M2gzx7Y  URL       

komaさんへ。。。*

私もお正月の風邪以来 すっきりしない日々を送っています。
1度風邪をひくとなかなか治りきりませんね

風景をぼ~っと見るのが好きです。
船や飛行機もよく見えるので飽きません。
大好きです。神戸。。。*

阪神大震災のニュースで上空から写した写真をよくみますが
それと重なって怖い思いが蘇ります。
忘れられない思い出ですが
あれ以来 少しは逞しくなれたような気がします
考え方も少し変ったかもしれません。
失ったものは たくさんあるかもしれないけど
得たものもたくさんあると思ってます。
生きるって言うのは その繰り返しなのかもしれませんね。
前を向いて 今日も笑顔でいれる事に感謝ですね。。。*

2012.01.23(Mon) 16:52       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

今年も1月17日が巡ってきました。
神戸もきれいになりましたが、
何年経ってもその時の悲しみは消えませんね。
さらに東北も加わり、みんな心に何かを抱えています。
それでも前を向いて歩く人々のニュースを見るにつけ、
涙腺は緩みっぱなしの今日この頃です。
今日は久々のスカットした青空に元気が出ます。

↓のカレンダーの猫ちゃん可愛いです~ (=^_^=)
ディスカスはとてもカラフルなんですね。
おちびちゃん、仲間に慣れたのかな ?
通っている美容室のお魚は大きいのが威張っていて、
いつも小さいのをいじめているので見るのが辛かったです。
今は友達のとこへもらわれて行ったそうで、
水槽もなくなりました。
それはそれで又少し心配ですけどね ^-^

2012.01.24(Tue) 12:52       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

ちゃまさんへ。。。*

ちゃまさん こんにちは
神戸の街は あっという間に今まで以上に
きれいになりましたが
まだまだ 引きずっている人もたくさんいます。
それでも みんな穏やかな日々を願って過ごしています。

冷めきってた心に絆という暖かい言葉が
優しさを運んでくれたような気がしますね。

カレンダーの猫ちゃん 可愛いでしょう。。。*
ディスカスは 卵を生んでほしいんですが
どれが雄か雌かもわかりません(笑)
今 ちびっ子は いちばん前で悠々と思い通りに
泳いでします。
安心しました^^





2012.01.24(Tue) 14:41       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

お散歩の写真 東西の道は
楽しくお散歩できそうですね~☆
南北の道は、運動がてら…には
バッチリな感じですね~☆
『これぞ神戸の道』って感じがします(*´ー`)

山あり 海あり
自然もいっぱいで 賑やかな街もあり
神戸ってすごく楽しめる街ですよね~♪



2012.01.24(Tue) 19:56       うぃん♪    #CeIfeFHM  URL       

うぃん♪さんへ。。。*

山の真ん中あたりにいます^^
なので 毎日 家に帰るときとか 出かける時とか
毎回 耳がツーンとなります。
毎日のように こんなことで身体に負担はないかと
心配になったりします(笑)。

神戸は有名なわりに 狭い街ですよね
でもぎゅっと いろいろ詰まっていますね^^w

2012.01.25(Wed) 10:36       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

神戸の街、素敵ですよね☆
最近は、ちょっとお店等も減ったりと寂しくなってきましたが、オシャレな街だなぁ~といつも思います(*´艸`*)
阪神大震災…
私は当時、小学4年生だったので本当に何が起きているのかサッパリ分かりませんでしたぁ…。
今となっては、本当に凄い経験をしたんだな~!
と身にしみて感じています;;
最近は、色んなところで災害も起きているので、怖いですよね(´ノω;`)

あっ!!ちびっ子ちゃん!!
他の子達と一緒に仲良く泳いでいるんですね☆
お写真、みんなこっち向いてるし(笑)!
ホント、可愛いですね(*゚ω`艸)

2012.01.27(Fri) 12:29       choco moca    #nRJyQt8w  URL       

choco moca さんへ。。。*

ちょこちゃん 小さいながらも 
音とかがすごかったし 怖かったでしょう…
きっとご両親が守って下さったんでしょうね。。。*
ちびっ子 いつもいちばん前にいちばん早く来るようになりました。
なついてくれると嬉しくなります。
すぐ みんなに追いついて大きくなりますよ
大きくなった頃 また写真アップしますね。
今朝も 寒かったね~

2012.01.27(Fri) 16:31       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

たくさん!

お魚さん、綺麗ですね。見ていると飽きない♪

2012.10.18(Thu) 15:19       タム    #51JBegfs  URL       

タムさんへ。。。*

ほんとは 犬を飼いたいけれど 禁止なので。。。
ディスカス 懐いてくれて可愛いのです

2012.10.18(Thu) 16:55       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?