alice day's

しあわせな じかん。。。*

wiifit

最近また wiiを引っ張り出してウィフィットしてます。
ヨガだったり バランスゲームだったり。。。*

まっすぐ立つ・・・って結構むずかしい
立ってるつもりでも 違ってた。

      ringonoki01.gif

重心がちゃんと真ん中にあるか わかるので
正しい『まっすぐ』を身体の感覚で覚えれます。
正しくまっすぐ立つと 気持ちいいんですね。

私は 左右視力が0.1と1.2で違いすぎるから
ずれやすいかもしれません。

激しい運動ではないのに 筋肉痛です。
まずは 続けることが大事だと思うので~*


    
deni2_20120120165439.jpg



会社に ローズマリーがたくさんあるので いろいろ楽しんでます。
朝一番 ローズマリーを一枝いれたお鍋で 
お湯を沸かし 部屋中 良い香りで気分もすっきり。
空気が浄化されたような気がして気持ちいいです。
 
    rosemary_20120120155657.jpg

私の加湿器は アロマテラピーも楽しめます。
今はもっと可愛いデザインのがありますね
この冬 空気が かなり乾燥していて
髪にも肌にもダメージあり 特に喉が痛いです。

       110118_101758_ed_20120120155526.jpg

好きな香りのアロマオイルを入れると加湿とともに良い香りが漂いますが
アロマオイルを買いに行く時が大変です。
次々 試して香って 香りすぎて頭痛くなります(笑)
ずっと決めてればいいんだけど 
売り場には たくさん並んでいるので つい迷い・・・ 
   
そんなこんなの冬の日々です。
明日から 土日のお休み。
身も心もゆっくり休めようっと。。。*



Comments

運動不足です・・・

冬はどうしても運動不足になりますよね。
毎晩続けていたウォーキングも、ついついさぼり気味に・・・
挙句の果て、お腹が大変なことになってしまいました。
メタボまっしぐら~~(-"-)
wiiはありませんので、やはりウオーキングをせっせとしなくちゃ・・・と、ちょっと焦り気味です。^_^;

2012.01.20(Fri) 20:34       koma    #0M2gzx7Y  URL       

アロマオイルを買いにいくとき
大変なの わかります~(≧▽≦;)

試しに いろいろな香りを嗅いで
「うわっ、嗅いで失敗…」って
思うのもあったりして
最後には クンクンしすぎて
頭が痛くなりますね~(苦笑

2012.01.21(Sat) 00:55       うぃん♪    #CeIfeFHM  URL       

komaさんへ。。。*

この土日は ずっと家にこもりきり
日曜日の夕方 散歩にでかけました。
坂道の住宅街を歩くより
山の方がいいねって。。。
途中で座れるし^^;
久しぶりに 雨が続いていました。
もう少ししたら 少し早い春をみつけに
また山に出かけてみたいと思います。

2012.01.23(Mon) 09:25       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

うぃん♪さんへ。。。*

うん^^ 失敗ありますね
わっトイレの芳香剤みたいとか
外国のチューインガムの香りだとか・・・言いながら。
柔らかい香りならいいんだけど^^;
そして 次にしよう・・・と
テンション下がって移動します。
以前ローズの香り付きストッキングを買って
すごく後悔したことあります(笑)
強烈でした。

2012.01.23(Mon) 09:29       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

同じだ・・・

左右の視力、私とほとんど同じです。(もちっと私の方が悪いですが)
左右の見え方がかなり違うので、色々とずれているのではないかと自分でも思っています。

そして加湿器。職場で同じものを使っていますよ!!(アイリスのですよね?)
これ、タンクが平らなので、ペットボトルを吹き出し口からの湯気がかかるか、かからないかぐらいの際どい場所に置くと、いつのまにかホットドリンクになります。(熱でちょっとペットボトルは変形しちゃいますけどね)
缶でも大丈夫。
コンビニで買った温かいドリンクも冷めずに飲めるので重宝です。(でも良い子はマネをしてはいけません・・・笑)

2012.01.23(Mon) 11:27       タム    #51JBegfs  URL       

タムさんへ。。。*

タムさんも左右違うんですね
不自由する時がありますね
たとえば良い方の目にゴミが入ったり
眼帯をする事になると たちまち歩けません^^;

加湿器 アイリスのです^^
これまた 同じですね(嬉)
そう言えばそうですね 気づきませんでした。さ さっそく飲みかけの珈琲カップ置いてます
良い子じゃなくてごめんなさい(笑)


2012.01.23(Mon) 11:53       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?