alice day's

しあわせな じかん。。。*

断捨離してるとき クローゼットの奥にあった
引っ越しの時からそのままの箱を開くと
いつだったか 買っておいた毛糸が10玉出てきました。。。

なので昨年末から 編み始めています。
ショールを編もうと編み始めてたんですが・・・
その大きさだと どうも毛糸が足りなくなりそう・・・
で ほどいて マフラー・・・。

.............2011-12-29 22 07 21

この写真をアップしようと思った時はそうだった。
でも マフラーより ニット帽に変更。
ほどかなくても これをこのまま頭のサイズまで編み続けて
綴じて絞って片方は目を拾ってゴム編み。。。*

かのこ編みと縄編み2本で 図案もなくテキトーに編んでいます^^:
なんとアバウトな… 

縦の縄編みはよくあるけど これは横に。
見かけないし可愛いかも。

こんなのかぶってる人見つけたら 
それは私です^^;

で 昨夜 ゴム編みのところまで辿りつきました。
今夜には 出来るかな。
『muffler』から『ニット帽』に変わってアップします(笑)

Comments

こんにちは~♪
久しぶりの雨になりましたね。
すごく乾燥していたので、お湿りになってよかったです。

もうすぐ、ニット帽の完成だね。
横の縄編みになったほうが、大人可愛いかもしれないね。
こんな帽子を被った人に、どこかで出会えると面白いなあ~フフフ~

2012.01.19(Thu) 16:16       カンチ    #-  URL       

凄い☆★
私は、編み物とかの細かい作業がとっても苦手な不器用人なんです(笑;)
なので、テキトーに出来ちゃうなんて羨ましいです♪♪
そんな素敵女子に憧れてます~(艸*゚∀`*)

はい!分かりました!!
この色のニット帽をかぶっていたらalice*さんですね☆☆
御影付近へ行った時は、見逃さないようにしておきまぁ~す(笑)♪♪

2012.01.19(Thu) 17:20       choco moca    #nRJyQt8w  URL       

温かそうなニット帽ができそうですね。
頭の形に絞ってから鉄片はボンボリつけますか?
この間行った園芸店の方が茶色の毛糸の帽子をかぶっていててっべんだけ色とりどりのボンボリがついていてかわいかった。
やはり耳がしもやけになるからおばさんが編んでくれたんですって。
手編みっていいですね。

2012.01.19(Thu) 21:23       アン    #DexK2noU  URL       

カンチさんへ。。。*

昨日からの雨 今日も小雨…
久しぶりの雨がちょっと新鮮だったり^^

もし見つけたら
声かけてね 約束。。。*
カンチさんは 棒針編みのとき
毛糸を左手で持って針にひっかけた編み方ですか?
私は それができなくて 左手で持って かぎ針編みのように 
右の針を毛糸へひっかけにいきます。
一目一目左手で棒針にひっかけながら編むのに憧れています。
ためしてみても 目が全く揃いません。。。

2012.01.20(Fri) 09:55       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

choco mocaさんへ。。。*

編み物 母がとても上手でした
私は 手が緩いので 
セーターなど図案よりも大きくなります^^;
きっちり出来ないからダメだと
いつも思って凹んでいます。

まだ毛糸余っているし また何か編んでみようかな
チョコちゃんも 見つけたら
声かけてね。。。* 楽しみです。

2012.01.20(Fri) 10:11       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

アンさんへ。。。*

帽子はシンプルに編んで 小さめのボンボリだけ
いろんな色 数個^^ って事かな。。。
なんだか想像するだけで可愛いです。
色の組み合わせで いろんな雰囲気が楽しめそう。。。*
私も編んでみたくなりました。

耳が暖かいだけで 身体まで暖かくなるので
私も今年は被っています。
Tちゃんまで 今年から被り始めました^^
手編みって暖かいです。
いろんな事思いながら編むから その分もプラスされるのかな

2012.01.20(Fri) 10:47       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?