alice day's

しあわせな じかん。。。*

ひなのやさん

昨日は また御影の日南乃家さんへ行きました。
年末に行った時には お鍋にしましたが
今回は釜飯に。。。* 

お鍋の時も お出汁がとても美味しくて雑炊も絶品。
単品もハズレがないので 安心。

           2012-01-18 19 24 28

道路からは 一人通れるくらいの通路を入ると階段があり
2階に玄関があります。
隠れ家的で 落ち着く雰囲気が好きです。

2012-01-18 17 53 19 2012-01-18 18 26 25

つきだしは 3種。(写真は食べかけですが^^;)
ささみのたたき ささみと胡瓜のサラダ 鶏レバーのオイル…(忘)
どれもみんな美味しくて これも単品であったらいいのにねって。

お豆腐のサラダ… 美味しい鰹節の下に柔らかいお豆腐が^^
右側にあるグラスに 自家製ごまだれドレッシング。
こんなふうに 小さなグラスにいれるのお洒落でした。
地鶏のモモ焼き(柚子胡椒)・モモ焼き(梅と大葉)
地鶏の釜飯は やっぱり鶏の旨みが凝縮してるような
美味しいだし汁で炊きこんでいました。
おこげが とっても美味しくて美味しくて。。。*

飲み物は ひなのや梅酒にしました。
ごちそうさまでした!! 

Comments

Post A Comment

What's New?