alice day's

しあわせな じかん。。。*

どんと焼き

週末はみんなで美味しくお善哉を頂きました。
今年は特に余裕をもって作ったので小豆も思い通りに出来ました。
なので みんなが美味しい~って言ってくれたことが
いつもより 嬉しかった。。。*

今日もまた温めて 最後の残りを頂きました。
汁けもなくなり お善哉と言うより餡という感じですね。。。*
でもこの方が好き。。。*

。。。。.....2012-01-16 14 55 59
         kinomi_20111227161552.gif

1月15日は どんと焼き。
しめ縄やお正月飾り等 外して 住吉神社に行きました。

    2012-01-15 16 14 01

夕方に行ったので 人ももう少なかったです。
係のおじさんたちがいて 火の番されてるのかなと思ったら
それだけでなく分別されていました。
紙の物は灰になって舞い上がって ご近所から苦情がくるとか…
いろいろ大変…

Comments

こんにちわ!

うまく小豆、炊けたんですね~(*^。^*)
みんなに「美味しい~」って言われるとめっちゃ嬉しいよね(^^♪

やっぱり「とんど」は15日ですよね~
こちらは8日に終わってしまってました。。(>_<)

2012.01.16(Mon) 15:30       ぱぱんがぱん    #-  URL       

ぱぱんがぱんさんへ。。。*

喜んでもらえるのがいちばん嬉しいですね
とくに豆類は時間かかるし・・・
年末は圧力鍋で黒豆炊いたけど
なんだか 不安で逆に疲れた~
コトコト煮る方が安心です(笑)
今日のお善哉は トロトロです^^

地域によって様々…ですね
もうすぐ節分
年明けると次々 あわただしく月日が過ぎていくね~


2012.01.16(Mon) 15:52       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?