alice day's

しあわせな じかん。。。*

家から いちばん近いところで…*

なかなか風邪も治らずにいます…(涙)
昨日 どこにも行ってないからと 
暖かくして 雪を見に六甲山頂へドライブ行く?ってTちゃんが言いました。
我が家から一番近い観光地でしょうか(笑)


六甲の夜景もスマートフォンで写したので上手く写せませんでしたが
実物はとても綺麗で何度見ても感動します。 
  
       2012-01-05 20 42 46

山頂にあるガーデンテラスに行きました。
イングリッシュガーデンです。
暖かい季節には ハーブだったり薔薇の花だったり 
四季折々の自然の中 まるで外国のようです。
お洒落なグラニットカフェもあります。
可愛い雑貨屋さんもあります。

もうお店は閉まっていたけれど 
夜には夜のロマンティックさも素敵です。
雪がちらちらと降り積もって なおさら綺麗でした。。。*

車から降りない予定だったのですが これをみるとやっぱり…
駐車場にいれようヨ^^ ってなりました。

2012-01-05 20 35 36 2012-01-05 20 33 53 
2012-01-05 20 38 08 2012-01-05 20 39 05

この見晴らしの塔に上がると もっと夜景が広がってきれいです。 

         2012-01-05 20 34 25

          tebukuro.jpg
 

ガーデンテラスの向かい側の高いところに自然体感展望台 六甲枝垂れがあります。
夏頃にカンチさんもブログで紹介されていましたね。

ちょうど12月1日から1月9日まで『Lightscape in Rokko ~Winter Version~』の期間でもありました。
こんなイベントしてるとは知らず・・・ 
来て良かったです。

   2012-01-05 20 31 28 2012-01-05 20 27 15
   2012-01-05 20 17 38 2012-01-05 20 19 11

いろんな色にライトアップされます。すべてが檜造りだそうです。
通路も そして周りの細いところにまで 雪が積もり 
光があたると きらきらと輝いて実物はもっと綺麗でした。

中央にある風室内を下りていくと 誰もが座りたくなると思います。
檜の香りの中で その空間がとても心地いいです。

          2012-01-05 20 21 39

風窓が ずっと高くにあります。
見上げると 偶然にも ちょうどその場所に月が見えました。
とても感動でした。

写真でみるとなんだか 不思議な(笑)写真になりましたが…

         2012-01-05 20 24 36

山頂は 雪が積もっているのに わたしの家の前より暖かで・・・
この冷気が吹き下りてくるんだなぁ・・・とTちゃんがつぶやきました<六甲颪

Comments

こんにちは~♪
寒い中、お出かけ大丈夫でしたか?
無理をしないで下さいね。

四季折々の様子を楽しませてくれる六甲山。
さすがに、冬は、凍結が恐いので、行けません。
でも夜景は、空気が冷たくなるほど、きっと綺麗でしょうね。
ロマンチックだろうなあ~

2012.01.07(Sat) 09:50       カンチ    #-  URL       

あけましておめでとうございます。

風邪、大変でしたね。
早く治してくださいね。

夜中の六甲山、楽しそうですね。
いつか、行ってみたいです。

年々忙しさが増してしまい、
こちらにも思うようにお邪魔できませんが、
今年もよろしくお願いいたします。

2012.01.07(Sat) 11:11       地の果てのうさぎ    #-  URL       

おめでとうございます。
新しいカレンダーになって、どんな一年になるのか
たくさん楽しい行事が書き込まれたらいいなと、
私も楽しみです。
六甲山のガーデンテラス、夜景も綺麗だし素敵なところですね。昔、結婚前に六甲山に友達と行ったのを思い出しました。夜景に見とれていましたっけ。
また行ってみたくなりました。

風邪はいかがですか。
この週末はゆっくりお正月できるといいですね。

2012.01.07(Sat) 14:58       アン    #DexK2noU  URL       

おはよー&おめでとう!

風邪の具合はどうですか?
お正月は寒かったよね。
私も兵庫でお正月を過ごしてました。
六甲には行かなかったけど三ノ宮には行ってきました。
懐かしかったわ~
やっぱり!神戸はいいね(*^。^*)

2012.01.10(Tue) 10:33       ぱぱんがぱん    #-  URL       

カンチさんへ。。。*

こんにちわ 
今回の風邪は 長引きます。
かからないように 気をつけてね
私も本調子とは言えませんが漸く元気取り戻してきました。
私のところは 12月半ば近くになると
スタットレスに変えています。
住んでいる場所が凍結しちゃうので。。。
六甲山にノーマルで上がって 
途中動けなくなってる車も多く見かけます。
見てるだけでも怖くなります。。。

2012.01.10(Tue) 11:41       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

地の果てのうさぎさんへ。。。*

ご無沙汰していますが お変わりありませんか?
お仕事の方はお忙しいとの事で何よりですね
このブログ以前のHP以来のお付き合いになりますから
もう10年くらいになりますね
熱帯魚たちは元気ですか?
私のディスカスも いちばん初めの子は今も元気にしています。
これからも よろしく。。。*

2012.01.10(Tue) 11:45       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

アンさんへ。。。*

こんにちわ
風邪は まだグシュグシュしてますが 
だいぶ元気になりました。
3連休になって身体も休めてゆっくり 楽しく過ごせました。
ガーデンテラスは山頂にあって そう広くはないけど
素敵な場所なので大好きです。
ハーブ園も含めていつかまた いらしてくださいね。。。*



2012.01.10(Tue) 11:51       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ぱぱんがぱんさんへ。。。*

こんにちわ^^
久しぶりの神戸 満喫できてよかったね^^
年末年始は 賑やかだったでしょう
寒かったので 風邪ひきませんでしたか?
私も来年は 体調に気をつけて
みんなと楽しいお正月を迎えたいと思います。。。*

2012.01.10(Tue) 12:05       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

やはり今年の風邪は長引きますよね~;;
経験者なので、よく分かります(苦笑
安静してれば治るのですが、お仕事も休めないですよね◎
無理はされないようにして下さいね☆☆

六甲山でこんな素敵なイベントがあるなんて知りませんでしたぁ♪♪
ライトアップ、素敵過ぎますね~(人*´∀`)
この辺りの冷えは、間違いなく!!!
六甲おろしのせいだと、会社でもよく言ってますよ~(笑w)

2012.01.10(Tue) 14:33       choco moca    #nRJyQt8w  URL       

choco mocaさんへ。。。*

こんにちわ
風邪 すぐ治ると思ったら長引きすぎですね
チョコちゃんの しんどかった事 実感してます。
六甲颪は 痛いほどですね~(冷~)
夜 お店が閉まっても 夜景がきれいだから
デートスポットですね
みんなそれぞれ 愛を語ってるのかな~*

2012.01.10(Tue) 15:44       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?