alice day's

しあわせな じかん。。。*

クリスマス連休

12月になって仕事が忙しい時期…
この3連休を目指して頑張ってたような気がします

......................2011-12-25 07 29 58 (3)
 
                   kinomi.gif


関東に出かけていました。
中央道を通る際には いつも寄る談合坂SAも
上下共にリニューアルされていいました。

             2011-12-25 01 37 46 (3) 下り

  2011-12-25 01 26 25 (3) 2011-12-25 01 26 41 (5)

上りの方には おやきが売っています。
数年前 長野に行った時に初めて食べて 大好きになりました。
特に野沢菜のが大好きです。

..       2011-12-24 14 25 16 (3) 2011-12-24 14 25 30 (3)

帰りは 関ヶ原付近で大雪でした。
雪だるまを作ってみました。
寒い寒いクリスマス寒波がやってきましたね。

神戸の今朝も雪がちらちらと舞っていました。
山手幹線から六甲山を見上げると雪が降っているようです。
家の前の砂防ダムの水も凍っていました。
会社に来て暖房付けてもなかなか 温まりませんでした。

でも陽射しがさしてくると 
漸く窓越しに太陽が心地いいです。
その窓の傍で 珈琲を両手でかかえて飲んでます。。。*



Comments

お仕事がお忙しいんですね…。
お疲れ様です♪♪

うわぁ~☆★
可愛らしい雪だるま~(〃艸〃)
目の赤い部分は、何かの実ですか??

この連休、神戸もかなり冷え込んでいましたね;;
今朝も、外に出たくないくらいの寒さで、もう嫌だぁ~!という感じです(笑w)

2011.12.26(Mon) 14:41       choco moca    #nRJyQt8w  URL       

可愛い雪ダルマ
雪が、たくさんあると、雪ダルマを作りたくなるよね。
今年のお正月に、田舎に帰った時に、大雪で、家の庭で雪ダルマを作りました。
父ちゃんのかあやんは、呆れた嫁だと思ったことでしょう~
こちらも、さきほど、みぞれまじりの雨が降りました。
すごく冷え込んでいます。
寒いのは、苦手なんだわ。

2011.12.26(Mon) 15:26       カンチ    #-  URL       

クリスマス連休は関東方面へお出かけだったんですね~(*^。^*)

ほんと!寒かったですよね・・・

私は関西でクリスマスを楽しみましたよ(笑)
雪だるま!
可愛いですね・・
見てるのはいいけど。。
寒さに弱い私はこの寒さ!
出不精になってしまうなぁ~

2011.12.26(Mon) 16:49       ぱぱんがぱん    #-  URL       

choco mocaさんへ。。。*

12月は年末調整とかあって おまけにお休みも多いから
仕事がたまりそうでした^^;

赤い実は南天の実です。
関ヶ原では 大雪で 富士山の北側より
雪が多かったです。
青空見えて 雪こそ積もってないけど
神戸も負けないくらい冷え込みですね!

2011.12.26(Mon) 18:29       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

カンチさんへ。。。*

雪が積もると 私たちは雪だるまを作りたくなりますよね^^
土混じりでも 作った記憶あります。
でも北陸に住んだ冬 不思議だったなぁ
誰も雪だるま作らないんだもん。。。
さすがに2年目は作らなかったけど。
大好きな雪が 好きではなくなった年でした(笑)
ドカ雪でしたから^^;
カンチさんの雪だるま 大きいの覚えています^^w


2011.12.26(Mon) 18:33       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ぱぱんがぱんさんへ。。。*

関西に帰ってこられてたんですか?
寒いけれど 楽しい休日でしたね。。。*
忙しいから お休みは静かに過ごしたい気持ちもあるけれど
なんだか この時とばかり出かけています。
でも そろそろ冬眠のようにこもっちゃうと思います(笑)

2011.12.26(Mon) 18:38       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

かわいい雪だるまですね~♪
作っているときって
わくわくしたんでしょうね~♪

今朝も キンと冷えて寒いですが
少しずつ日が長くなってきたのが
嬉しい今日この頃です♪

2011.12.28(Wed) 08:20       うぃん♪    #CeIfeFHM  URL       

うぃんさんへ。。。*

さらさら雪だったので 作りにくかったです。
ちっちゃいけど なんとか出来ました。
もっと可愛くしたかったけれど 寒過ぎて寒過ぎて^^;

年々 寒さが厳しくなるようで・・・
これは 自分が歳をとっていくからでしょうか・・・(笑)
毎年 1枚増えていきます(笑)

2011.12.28(Wed) 11:14       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?