alice day's

しあわせな じかん。。。*

ふたご座流星群

夜遅く 流れ星を観に出かけました。
六甲トンネルを抜けて裏六甲の
畑しかない真っ暗な秘密の場所(笑)へ。。。*

月が明るくて 大丈夫かな…
いつもは月の灯りを楽しんでるのに ごめんなさいって感じ^^;

        miton4.jpg

夜中の12時半から1時半頃まで 空を見上げていました。
車のフロントガラス越しに オリオン座をみてると
ス~っ☆と流れたのが見えた気がして 窓を開けました。

ふたご座からオリオン座に向かって 
いくつも流れてくのが観えました。
あと一つ観たら帰ろうって言いながらも帰れない…
だんだん大きな雲がきて 星が見えなくなり 
ようやく帰れました。 

流れ星に願いをかけると 願いが叶うというけれど
流れ星が観れただけで 幸せな気持ちです。。。*


Comments

素敵ですね☆☆
そんな秘密のスポットがあるんですね♪♪
流れ星って、私見た事ないと思います…。
そうかな?と思った事が何度かありますが、ちゃんと出向いて見に行った事がなくて~。。。

六甲山で見る、流れ星とっても素敵だった事と思います(o´艸`o)
羨ましいです☆★

2011.12.15(Thu) 12:28       choco moca    #nRJyQt8w  URL       

いいですね~(*^。^*)

ニュースで「今日は流れ星が一番、よく見れる日」だと。。聞いたんですが・・
それが、夜中の2時ごろと・・聞き、断念しました。

羨ましいです。
見れたなんてー☆

願い事!叶うといいですね~(*^。^*)

2011.12.15(Thu) 14:18       ぱぱんがぱん    #-  URL       

昨夜はちゃいと二人だけなので、夜中外に出るのは恐くてベランダから見ました。
一時過ぎに目が覚めて見上げると、大きく尾を引いて、
おおいぬ座のところを流れて行きました。
その後はオリオン座の三ツ星あたりで四つ。
願い事考えていたのに見つけると、
あっ! あっ!と思うだけで間に合わず... ^-^;
反射神経の問題ですかね~ ?

alice*さんに教えてもらったので、久しぶりに見ることが出来ました。
お月様が少し明るかったけど、
皆既月食見なかったので、見れて良かった ♪

2011.12.15(Thu) 15:09       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

choco mocaさんへ。。。*

chocoちゃんは 風邪治りかけだから
大事にしとかないと。。。*
秘密のスポット 少し前のしし座流星群の時に
どこか空が広くて暗いところ・・・って探してたとこで
あの時は 雲がかかって全く観れなくて
次もまた ここに来ようと決めてたんです。
表六甲は 神戸の夜景で明るいけど
裏六甲に行くと良い具合に星が綺麗なので^^
毎年 12月には観れるはずだから
来年は元気で観れるといいね

2011.12.15(Thu) 16:40       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ぱぱんがぱんさんへ。。。*

ピークは2時だったけれど12時過ぎくらいから観れたよ^^ 
流れ星なんて 本当に観れるものだとは思ってなかったので
毎回 観たくなります。
いつどこで流れるかわからないけど その瞬間をみると
とても感動します。。。*
帰り道は 眠りそうだったけど^^;

2011.12.15(Thu) 16:46       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

ちゃまさん 観れたのですね 良かった^^
私もオリオン座のところのを数個観ました。
ふたご座よりも オリオン座の左上の星辺りを
観てれば よく観えるようでした。
ひとつ 他のより太く長く尾を引くのがあって
とても綺麗でした。
ちゃまさんと 同じ星かもしれないですね

…私 反射神経 超鈍い人です(笑)
あっ!と言って消えるまで見とれて終わりです(笑)

2011.12.15(Thu) 16:54       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、こんばんは。

流れ星を見られたんですね。
季節が季節だけに、メジャーじゃないようだけど、結構な数見られると・・・新聞だったかな?・・・出ていたので気にしていたんだけど、すっかりと忘れていました。
ほんと、お月さまでも、お星様でも・・ましてや流れ星を見ると、なんか大きな幸福感に包まれますよね。
きっとなにか、”いいことがありそうな”・・・そんな前触れみたいな、そんな感じを受けるのでしょうね。

トンネルを抜けた裏六甲の辺りは、まだ畑が広がっているんですか?
秘密の場所、なかなかいい所があるようですね!

私も、昼間も夜も、空を眺めるの 大好きです♪♪(*^_^*)

2011.12.16(Fri) 20:55       koma    #0M2gzx7Y  URL       

komaさんへ。。。*

お返事遅くなりごめんなさい。

流れ星 そう簡単に観れないと思ってたのですが
最近 話題にもなり観れる日を知り 観る機会を
楽しみに出来るようになりました。
天の川も観たことがありませんが
いつの日か 観れる日がくるといいなぁって思っています。。。* 

裏六甲は まだまだ自然がいっぱいです。
でもフルーツフラワーパークの近くに
アウトレット神戸三田というのが出来たりして
休日は車が混みます^^;
それでも長閑で表六甲とはまた違う風景が好きです。

2011.12.19(Mon) 11:14       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?