alice day's

しあわせな じかん。。。*

ミトン

一つくらいミトンがあってもいいかな・・・と思ってミトンを。
可愛過ぎのボンボンを外そうかなって思ったけど
外すと逆に変だから そのまま・・・

5本指より暖かいし 取り外しが簡単なので。
なんだか ほっこり感がいい。。。*

    2011-12-12 16 55 23

大判ストールの留めがほしくて 探し回ったけれど
見つけれなかった。。。
ずっと前 巻きスカートが流行った時に留めてたあれです。
結局 代用としてしっかり挟める髪飾りを。
でも それが 意外と素敵で気に入っています。

家の前の坂道・・・
吹き下りてくる六甲颪が 顔に痛いほどの冷たさです。。。たまりません。
でも そんな時でも 月を見上げてます。
月の温もり恋しさなのか 月の優しい光あびて ちょっと元気になれそうで。
オリオン座も空いっぱいの存在感。

寒いけど空気が澄んでたくさんの輝きくれますね。。。*
そんな冬も いろんな事思いながら楽しいです。。。*
    22_20111212191158.jpg



Comments

ミトン 可愛いですね~☆
まだ見ぬalice*さんを想像して
『似合うだろうな~』って思ってました(*´ー`)

私、昨年 ミトンと 普通の手袋と迷いに迷って
手袋を買ったのですが、
その手袋の色目、縫い合わせ方などが
alice*さんのミトンと そっくりです~♪
形違いのおそろいみたいです(笑

(私のは ボンボンのところが リボンですが…)

ミトン 暖かそうだし
欲しくなりました(つ▽`*)

2011.12.12(Mon) 19:55       うぃん♪    #CeIfeFHM  URL       

体の中で指先が一番冷たく感じます。
私は趣味が園芸と手芸とカメラで、みんな手先を使うものばかり。なのでカメラのときは特に指先だけあいた手袋が重宝してます。
それでも指がかじかんでしまうけど。
ミトン、温かそう~~。
大判ストールの留め金は手芸店にあったような、、
大きい安全ピンのとこに石がついてるアレかな?
でも代用の髪飾りが気に入ったのが見つかってよかったね♪

2011.12.12(Mon) 21:34       アン    #DexK2noU  URL       

おはようございます(*^。^*)

ミトン~可愛い!!

ほんと!
急に寒くなってきましたね(>_<)
暖かくして風邪などひかないようにしてね!

2011.12.13(Tue) 08:07       ぱぱんがぱん    #-  URL       

おはようございます~♪
数十キロしか、離れていないけど、六甲は寒いね。
可愛いミトンで、暖かくしてお出かけくださいね。
私も学生時代、タータンチェックの巻きスカートが、流行ったとき、履いてました。
あの留め金だね。

私は、車ばかっかりで、手袋をはめることは、ほとんどないの。
でも最近、景品で面白い手袋をもらったよ。
また、アップしますね。

2011.12.13(Tue) 08:55       カンチ    #-  URL       

うぃん♪さんへ。。。*

型違いのお揃いですか?
姉妹のような感じですね。。。*(嬉)
もし待ち合わせるとしたら
きっとそれが目印になりますね。。。*

女子高生の頃 ニットのミトン以来…
いい歳だけど ぶりっ子してるわけではないけど^^;
今も女子を楽しんでます。。。*

2011.12.13(Tue) 10:05       ・・・alice*    #Hgjj5DXw  URL       

アンさんへ。。。*

あ…そう言えば手芸店にありますね。
手芸材料として売っていたような・・・・
気づきませんでした。
それに気に入ったチャームを付けるといいですね。。。*
見に行ってみますね ありがとう アンさん。。。*

手先 私もいつも冷たくて困っています。
仕事でずっとPCを使っていると 
いくら部屋を暖めても手だけが冷たいですね
ゆっくりお風呂に入って芯から温まるとホッとします。。。*



2011.12.13(Tue) 10:18       ・・・alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ぱぱんがぱんさんへ。。。*

急に寒くなったり 気温の変化がありすぎて
身体がついて行きませんね
今のところ風邪はひいていませんが
それでもなんだか 風邪ひく前みたいな変な感じです^^;
芯からしっかり暖めて過ごしましょうね。。。*

2011.12.13(Tue) 10:23       ・・・alice*    #Hgjj5DXw  URL       

カンチさんへ。。。*

カンチさんも はいてましたか?
タータンチェックの巻きスカート。
2つほど小さなベルトがついてたりして。。。
裾に斜めにさして留めてましたね。
今また タータンチェックが流行っていますね
流行は廻るっていうけど ほんとだね。

カンチさんの面白い手袋ってどんなだろう…
楽しみ。。。*

2011.12.13(Tue) 10:32       ・・・alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ミトン可愛いですね☆☆
ボンボンも小さいので、付いてても全然大丈夫ですよ♪♪
むしろ、付いる方が可愛いです(v´∀`*)

ここ最近、本当に冷たい風が吹いてますよね。。。
やっと冬!って感じがしますよね◎

2011.12.13(Tue) 13:46       choco moca    #nRJyQt8w  URL       

choco mocaさんへ。。。*

寒いというか冷たいというか痛いほどですね(笑)

夏より冬の方が可愛いのいっぱいありますね
基本 シンプルが好きなんですが
さりげないフリルとかも好きです。。。*

体調どうですか?
ぶり返さないようにね。。。*


2011.12.13(Tue) 15:36       ・・・alice*    #Hgjj5DXw  URL       

体調を気遣って頂き、ありがとうございます★
早めに対処した事もあって、順調に回復中です(*'艸3`)
ぶり返さないように、気を付けます!!
今週末も冷え込むみたいなので…
alice*さんも風邪をひかないように気を付けて下さいね♪♪

2011.12.15(Thu) 12:30       choco moca    #nRJyQt8w  URL       

choco mocaさんへ。。。♪

ニット帽とマフラーと手袋
必需品ですね
風邪気味のような気がするんですが
明日が終われば休日ですね
土曜日の朝は ぐっすり眠りたいです。
なのに休日は 早く目覚めます♪

2011.12.15(Thu) 21:45       alice    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?