alice day's

しあわせな じかん。。。*

春が楽しみ

2年間 北陸に住んでいたことがあります。
その時にお世話になった方から 宅急便が届きました。
チューリップの球根^^

富山県の砺波に住んでおられますが チューリップの球根栽培が盛んなところ。
春には チューリップ畑がたくさん。
チューリップ公園もあります。
品種改良されて いろんな色や花びらがあります。
作られたものより チューリップらしいのがいちばん可愛いからと^^

白い花の 白雪姫という名前がまた可愛い。。。*

     tulip.jpg


たくさんあったので 会社にも持ってきました。
大きめの鉢があるので 日当たりのいい屋上で育てようと思います。
かわいい蕾ができたら 玄関へ・・・

春に向けての楽しみを頂きました。。。*

      

Comments

いいね~~(*^。^*)
春が来るのが楽しみだね~♪

富山の砺波のチューリップ園は行ったことあるよ!
すごく広くて綺麗だったわ。

こちらもリンクさせて頂きました。
よろしく~(^^♪

2011.12.09(Fri) 15:14       ぱぱんがぱん    #-  URL       

ぱぱんがぱんさんへ。。。*

さっそく植えました。
今は 屋上で寂しそうだけど^^;

観葉植物や苗はよく買うけど
種や球根は買わないのでドキドキです。
うまく芽を出してくれますように。。。。*

リンクありがと!

2011.12.09(Fri) 15:24       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ご無沙汰しました♪

ご無沙汰して 心配して頂いて有難うございます~(*^-^)ニコ
ちょっと夫の方の仕事で面倒な事に成り いよいよ明日解決に向けて話し合いが持たれます。
電話にも出ない メールにも返事無しで 内容証明付き郵便を送らなければ成らないかと思っていましたが 
やっと 会える事に成りました。
仕事って本当に面倒な事も起こるものです・・・・・。
年内解決に向けて頑張ります~(*^^)v

チーリップの球根 お品と夢との贈り物~素敵ですね♪
数年前庭に球根を植えたら ちゃんとチューリップのお花が咲いてくれました。
それから毎年咲いてくれます、チューリップのお花は春の代表の一つですね。
来年お花が咲いた所を見せて頂くのが楽しみです~(*^^)v

2011.12.09(Fri) 20:37       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。♪

お仕事の方 スムーズに解決出来るよう祈ってます。

紅葉 みごとなほどに綺麗だったね
季節を感じて過ごせて心も和みますね。
きっと自然が元気の源なのかも知れませんね。
春になったらチューリップの花たちが
元気くれるかな。

まだまだ先だけど 可愛い花が咲いたら
アップしますね (*^^*)♪

2011.12.09(Fri) 22:38       alice    #Hgjj5DXw  URL       

おはようございます♪

alice*さん みなさんの応援のお陰で
交渉もスムーズに進み解決できました♪
有難うございました。
今日は午後からお寺です、前住の三回忌その後忘年会で行って来ます。
年末にはいると色々忙しく成りますね、alice*さん 
風邪を引かないように気を付けて下さいね♪

2011.12.11(Sun) 10:32       Teko    #frUh5rcM  URL       

北陸にも住んでいたことがあるんですね。
私も小さいとき小樽と札幌に3年ほど住んでました。冬は竹スキーで遊んでました。
なので春のくるのは格別うれしかったです。
チューリップ咲くのが待ち遠しいですね。
前の記事で
全国選抜選手権という試合に出場ってありましたが
いろいろされているんですね。
なにかしら???
バレーボールとか卓球とか???
今度おしえてくださいね♪

2011.12.11(Sun) 13:36       アン    #DexK2noU  URL       

本場のチューリップをいただいたんですね
春が楽しみ♪
チューリップは一個しか花が咲かないから・・・と
これまで育てたことがなかったんですけど、昨年植えて、可愛い花に癒されました
来年の春も植えてみようかと思います
alice*さんのお庭も会社のお庭も可愛い花が開くのが楽しみですね♪

2011.12.11(Sun) 19:09       蛍    #-  URL       

Tekoさんへ。。。*

Tekoさん 無事解決できてよかったですね
仕事をしているといろんな人に出会い
いろんな問題にぶつかることもあるけれど
それもまた新しい何かを学ぶことになったりして
いい事にもつながりますね
今日も 冷え込んでます
風がないだけまだいいんだけど
それでもやっぱり寒いです^^

2011.12.12(Mon) 09:22       ・・・alice*    #-  URL       

アンさんへ。。。*

はい 2年間だけという限定でしたが
ドカ雪の年だったので 思いきり雪国生活でした。
語り出したらきりがないほど
いっぱいお話ができます(笑)
2年目には 上手に歩けるようになりましたが
滑って転んだこともあります
神戸では雪が降ると必ず雪だるまをみかけますが
向こうでは 1度もみませんでした
ロマンティックなはずの雪も「苦」でした^^;

2011.12.12(Mon) 09:27       ・・・alice*    #-  URL       

蛍さんへ。。。*

私もチューリップは1つだけの理由で
植えてませんでしたが
そのひとつが 長く咲いてくれるんですよね
今は 品種改良されていろんなのがあります
チューリップ公園にいくと その数に驚きでした

春 すぐ来そうな気がします。。。*

2011.12.12(Mon) 09:30       ・・・alice*    #-  URL       

チューリップ

毎年我が家の庭にも数本咲くのですが、それでは淋しいと去年球根を買い足しました。
今、小さな芽が出ています。春に咲くのが楽しみです。

alice*さんのチューリップも素敵に咲くといいですね☆

2012.01.23(Mon) 11:01       タム    #51JBegfs  URL       

チューリップ 芽が出てきましたよ~
タムさんのところもそろそろかな

2012.01.23(Mon) 11:37       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?