alice day's

しあわせな じかん。。。*

FNS歌謡祭

昨日は 歌謡祭。

わたしは 平井堅さんが好きなので 出演されると知って楽しみでした。
『いとしき人よ』も もちろん良かったけれど
薬師丸ひろこさんとのコラボにすっごく感動しました。

平井堅さんの高音と薬師丸ひろこさんの声が重なると
とてもきれいで。。。
録画してるので 何度も聞きたいと思います。。。*


     15_20111208094128.jpg


傘がいらないほどの小雨だけど 冷たい・・・

こんな日は 少しセンチメンタルに。。。
たった1枚になったカレンダーが いつもより重く寂しく感じます。
いろんな事がありすぎた今年の 薄れていく悲しみを振り返りながら
新たに向かえる1年が 今年の分までいい年になるといいなぁって思います。

P.S.         
12月10日の夜は 皆既月食・・・
月がかけていき 赤黒く輝いて
そしてまた 元の月にもどっていく神秘的な夜
赤い月のそばで 冬の天の川もみれるといいね......☆


          5_20111208123134.gif





 




Comments

おはようー(*^。^*)

こちらも朝から小雨が・・・
冷たい雨です。

きのう!
私も見てました>歌謡祭!
コラボがなかなかよかったねーo(*^▽^*)o~♪

2011.12.08(Thu) 09:55       ぱぱんがぱん    #-  URL       

ぱぱんがぱんさんへ。。。*

これでまた 寒くなるのかな
風邪ひきそう・・・
今夜はあったかいお鍋します。。。*

歌謡祭見ながら 年末だね~なんて言ってました。
レコード大賞よりもこういうのがいいね♪
「家政婦はミタ」も見ました^^

2011.12.08(Thu) 12:36       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

今日は、とっても冷たい雨ですね…。
通勤の時、思っていた以上の寒さにちょっとビックリしてしまいましたぁ;;

FNS歌謡祭と聞くと、もう今年も終わりなのか…
という感じがします◎
今年の歌謡祭は見れなかったのですが、コラボが素敵だんたんですね☆☆
あっ!私はまだ、「家政婦のミタ」録画はしましたが、見てません~笑;;
続きがかなり気になっています(*´艸`*)

2011.12.08(Thu) 13:25       choco moca    #nRJyQt8w  URL       

choco mocaさんへ。。。*

暖房してますが 寒くて…
ショールを膝かけにかえて手放せません(笑)

ミタさん 先週の告白は壮絶でしたね
昨日もウルってきますよ。。。
最終回には ほんとどんな展開になるのか
いちばん楽しみですね^^

2011.12.08(Thu) 14:50       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こんばんは~♪
今日は、冷たい雨でしたね。
雨の中、牡蠣を買いに相生まで行っていました。
山が紅葉しているのも見れたし、美味しいものにも出会えました。

昨日のFNS歌謡祭すっかり忘れていました。
先週の『家政婦のミタ』も、録画するのを忘れていました。
昨日は、録画したけど、先週を見ていないので、
展開が理解できるでしょうか?
う~ん、物忘れ酷すぎ~~~
年かしら?

2011.12.08(Thu) 18:58       カンチ    #-  URL       

カンチさんへ。。。♪

先週の大事なところは
初めに流れるから 大丈夫だよ
あまりにかわいそうで…
今週も…
最終回まであと2回 見逃せませんね

相生の牡蠣は有名ですね
浜で美味しいのを食べさせてもらえるとか
聞いたことあります。
行ってみたいなぁ♪

2011.12.08(Thu) 19:31       alice    #Hgjj5DXw  URL       

FNS歌謡祭・・・私はSMAPが出るので必ず見ますが
今年のコラボは見ごたえがありましたね。
「いとしき人よ」は聴くとキュンとします。
「仁先生」を思い出すからかな(*^_^*)

ミタさんに出てくる「きいちゃん」が可愛いe-420

2011.12.09(Fri) 14:24       hiyomame    #-  URL       

hiyomameさんへ。。。*

仁先生もよかったですね。
新しいコラボはあっても 人の曲を歌うって
あまりなかったですね
みんなが楽しそうだったしなんだかクリスマスとお正月が一緒に来たみたいだったね。

最近の子役たちの演技力に驚くばかりです。。。*



2011.12.09(Fri) 14:53       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

平井堅さんと薬師丸ひろこさんのコラボ
柔らかい感じでステキでしたね~☆

昨夜の皆既月食は
綺麗に見えて、神秘的でしたね~☆

視力が良くないので
あまりお星さまが見えないのですが
キラキラ輝く星と 赤銅色のお月さま
綺麗でした~~~☆

2011.12.11(Sun) 12:08       うぃん♪    #CeIfeFHM  URL       

うぃん♪さんへ。。。*

途中の 平井堅さんが高い声で
一人で歌い始めるところ いちばん好き。
薬師丸ひろこさんもとてもきれいな声で
ぴったでしたね
あれから 何度も何度も聞いてました^^

皆既月食 すごく綺麗でしたね
オリオン座の傍で 赤い月が神秘的でした

2011.12.12(Mon) 09:35       ・・・alice*    #-  URL       

月食見ました

歌謡際のほうは見逃してしまいましたが・・・。

赤い月が神秘的でした♪

2012.01.23(Mon) 10:58       タム    #51JBegfs  URL       

タムさんへ。。。*

赤い月 神秘的でした
月から地球をみると みんなこっち観てる^^;って
恥ずかしがってるかもね

2012.01.23(Mon) 11:36       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?