alice day's

しあわせな じかん。。。*

アローツリーで。。。*

仕事の帰り 会社の人とケーキを食べに。。。*
この仕事が終わったら アローツリーのケーキ食べに行こうって^^

たくさんのフルーツののったケーキ。
どれにする?って迷うばかり。

『あっ パフェもあるよ…』ってことで パフェに決まり。

      2011-11-29 17 52 36 (3)

アローツリーは果物屋さん。
なので ケーキもフルーツてんこもり。
パフェは 写真も見本もなかったので 名前だけで選んだのです。
思った以上に大きくて。。。

わたしは 「果物屋さんのフルーツパフェ」にしました。
手前は見ての通りです。この金柑の裏側には グレープルーツがグラスを挟んで存在感大。
そして柿も^^

どこから どう食べる?
食べる順番間違ったら…アイスクリームが溶けだしたら崩れ落ちちゃうね 
なので ひたすら食べました。
グラスの中には スポンジケーキ。そこにも パイン・柿・キーウィが 詰め詰め状態。

果物大好きなので わたしは いろんな種類を食べれてよかったけれど
チョコバナナは バナナばかり3~5本は使ってそうなので可哀そうだったかな。。。

季節のパフェもあったので 今の季節はどんなですか?って聞いてみたら
柿・林檎・苺だって。。。* 夏には 西瓜とかも のるのかな

贅沢メロンパフェや 苺(あまおう)パフェもありました。
でも次は プチもりもりパフェにします。
プチがついてるけど 普通な予感。

フルーツたくさん食べれて幸せでした。。。*
当然 晩ご飯抜きです^^;

Comments

alice*さん、こんにちは。

すご~いe-451
ホントにてんこ盛りですねぇ。
でもとっても美味しそうe-343
果物屋さんのパフェやケーキって、さすがに果物の質が違いますよね。
果物好きにはたまりませんi-233

アローツリーは東京自由が丘にもあるようなので
行く機会があったらぜひこのパフェに挑戦してみようかなe-266
いや、やっぱり最初はプチがいーかもe-348


2011.11.30(Wed) 13:04       hiyomame    #-  URL       

hiyomameさんへ。。。*

果物がとっても新鮮で美味しいです。
他所なら 薄く切るところも 斬新に^^;
なので それだけでお腹いっぱいです。

林檎はただ剥いただけでなく 
なにか少し手を加えてるように思います。
教えてほしいくらいでした。

自由が丘にも是非 行ってみてくださいね。。。*

2011.11.30(Wed) 13:33       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

食べたくなる~

そうね~ 私もチョコバナナよりフルーツバフェがいいな~
おいしそうでなんども大きくして見てしまいました。
柿入りは食べたことないかもです。
飲み会もいいけど、パフェもいいね。。。いくつになってもね (^_-) *~

↓ に影響されて、今日暖かい日ざしの中、
大股歩きの散歩に行って来ました。
alice*さんのようにたくさんは歩けないけど、
用事をしながら2時間、心地よい汗をかきました。
ナニワイバラが一輪咲いていました ♪

2011.11.30(Wed) 15:52       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

ちゃまさんへ。。。*

ちゃまさんも パフェ大好きですか?
ケーキ同様 幸せな気分にさせてくれますよね。。。*
どれもこれも果物がとっても美味しくて
果物好きには 嬉しいお店です^^
1度にこんなにたくさんの種類は初めてですよ。
柿や金柑がパフェに乗っかるなんて意外でした。
金柑 可愛かったです。。。*
ちゃまさんも お散歩されたんですね
ナニワイバラに出会えて良かったね。。。*
白だったかな ちゃまさん嬉しそうなのでそう思いました^^

2011.11.30(Wed) 17:41       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

食べた~~~い(*^。^*)

美味しいそうですね!
私も果物大好き人間なんですよ(*^。^*)

やっぱり神戸ですね!

2011.11.30(Wed) 17:53       ぱぱんがぱん    #-  URL       

う~ん~♪

なんとも、おいしそうなパフェが~~(*^_^*)
仕事帰りの”女子”、楽しんでいますね~~♪
どこから攻めようか・・って、くるくるとグラスをまわすのも楽しいですよね。
でも、これでご飯抜き?
あぁ、私は、これだけ頂いても、晩ご飯、抜けれませ~ん~(*^_^*)

2011.11.30(Wed) 20:48       koma    #0M2gzx7Y  URL       

ぱぱんがぱんさんへ。。。*

ぱぱんがぱんさんも果物好きですか^^
いろんなのがあって 嬉しかったです。
斬新だけど 見た目もきれいでした。
あまおうの苺が小さく見えます(笑)

2011.12.01(Thu) 09:37       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

komaさんへ。。。*

仕事帰りの疲れた身体に 
ぎゅっと染み込むビタミンって感じです。
食べごろの果物ばかりだったので
ほんと美味しかったです。。。*
上手にとらないと アイスクリームが
ポロンと転げ落ちそうでした(笑)

2011.12.01(Thu) 09:40       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

凄いボリュームですね☆★
フルーツたっぷりで、美味しそう~(*>艸<)
しかも、お写真見てる限りでは、もうすでにアイスが落ちそうですよね(笑)
私だったら、焦って先にアイスを食べてしまいそうです~(笑w)

バナナばっかりはちょっと嫌かも…ですね;;
私も、食べるなら色んな種類の果物が入った、
フルーツパフェが食べてみたいです~(*´∀`)b

2011.12.01(Thu) 14:03       choco moca    #nRJyQt8w  URL       

choco mocaさんへ。。。*

ここが 豆蔵さんのお隣です^^
豆乳プリンを横眼で見ながら 
お店に着きました。。。*

そうなんです アイスクリームが
乗ってるというより 乗るところがなくて
くっついてる感じなので
アイス食べるのも 技ものですよ。。。*
choco mocaさんも 是非 行ってみてくださいね

2011.12.01(Thu) 16:25       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

果物も 大好きだし、
パフェも 大好き♪
「果物屋さんのフルーツパフェ」って
私にとっては 夢のようなパフェです(つ▽`*)


柿や 金柑が入っているなんて斬新ですよね~☆
いちごも真っ赤で美味しそう~☆

自分へのご褒美に
いつか食べたいです(笑

2011.12.01(Thu) 23:43       うぃん♪    #CeIfeFHM  URL       

うぃん♪さんへ。。。*

うぃん♪さんのブログにも夏ごろにありましたね^^

御影クラッセなので うぃん♪さんちからも
そう遠くないと思うのでお買い物がてら
きてみてくださいね~☆。。。*
パフェに金柑。初めて見ました。
大きさからいうと可愛くてちょうどいいのに
思いつかないですよね
果物屋さんならではの発想だと思います。
こんなボリュームなのに780円です^^

私たちも ミスなく終えれたのでご褒美でした。。。*


2011.12.02(Fri) 11:28       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

あっ!!
こちらのが豆蔵さんのお隣にあるお店なんですね~♪♪
会社は御影と三宮にあり…
週の8割が三宮にいるので、まだクラッセを熟知出来ていないんです(笑;)
はい☆機会があれば、行ってみます(*´艸`*)
その前に、豆蔵さんも見に行かないとダメですね(笑w)

2011.12.02(Fri) 17:46       choco moca    #nRJyQt8w  URL       

パフェは年に一回くらいは食べたくなります。
果物とアイスクリーム、生クリーム
至福のひととき~♪
でも金柑が入っているのはめずらしいですね。
それからパイン・柿・キーウィが 詰め詰め状態
って、、、ゴックン♪
フルーツやさんだから果物も新鮮で美味しいでしょうね。
今日は友達とフレンチのバイキングしました。
1400円で90分食べ放題。
美味しかったです。特に鴨肉が好きで大満足♪
夕飯はやっぱしあんまり食べれなかったです。
10時くらいになったらお腹空きそ、、、笑

2011.12.03(Sat) 20:07       アン    #DexK2noU  URL       

パフェ大好きです
若い頃は恥ずかしくて食べなかったけど(なにが恥ずかしかったんだろ?)
いまはフルーツパフェ大好き^^
そうそう 先日私も友人と和風カフェにいったとき
「季節のパフェ」ってメニューがあって
「いまの季節はなにが乗ってますか?」って聞いたら
「柿とか栗とかリンゴとか芋とか」
季節のパフェはパスしました・・・(笑)

2011.12.03(Sat) 23:48       蛍    #-  URL       

choco mocaさんへ。。。*

そうなんです^^
御影に来られた時には 是非^^
クラッセはリニューアルされて 楽しくなりました。
近辺にも美味しいお店もあるので
また行ってみてくださいね。。。*
どこかで すれ違ってるかもしれませんね

2011.12.06(Tue) 11:10       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

アンさんへ。。。*

パフェといえば 生クリームとアイスクリームが
たっぷりのイメージですが
果物をたくさん食べた~って感じです。
その一切れがまた大きくて大きくて(笑)
柿とアイスクリーム 合うんですよね^^

バイキングいいですね 
好きなのを好きなだけ食べれるのでいいですね
新神戸駅前のホテルの中に和食バイキングの豆の畑というお店があって
そこには時々行きます^^

2011.12.06(Tue) 11:17       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

蛍さんへ。。。*

私も若いころは あんまり食べなかった。
ぶりっ子してるみたいで嫌だったなぁ…大人ぶってた(笑)

今は 食べたいものを食べるって感じです。
友達たちとみんなでパフェ食べる時もあります。
ご主人たちも一緒に(笑)
みんなで食べると なお美味しいですよね。。。*
季節のパフェ 微妙に地味なのもありますね~

2011.12.06(Tue) 11:36       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

うっは~!

美味しそう!!

2011.12.29(Thu) 16:37       タム    #-  URL       

タムさんへ。。。*

引くほどの量です^^
色どりがとっても綺麗で もちろん美味しかったよ!満腹^^;

2011.12.30(Fri) 12:01       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?