alice day's

しあわせな じかん。。。*

長距離散歩^^

ローカルな話ですが 土曜日の事です。

夜に ABBFの役員会の為に西明石に行かなくてはなりませんでした。
Tちゃんと 歩いていってみようかって事になり。。。
みんなとの待ち合わせまでかかる時間を計算すると
舞子くらいまでは行けるかなぁって事で。
//////w37_20111128171852.jpg
以前 山歩きで道に迷ったりして12時間歩いたことに比べたら
神戸の街の歩道を歩くから楽だと思いました

午前中 家事とかしてたので 家を出たのは13時。
家の前の坂を下りる時は 風がとても冷たかったけれど
阪急六甲辺りまで 下りると風もなく暖かでした。
雲もない秋空に太陽が近く感じて気持ち良かったです。
いろんな話をずっとしながら 歩いたのでした。。。*

       2011-11-26 13 18 14

新神戸のホテルをめざしながら歩き 1時間ほどで三宮に。
写真は 生田川。いちばん向こうに新幹線の新神戸駅

       2011-11-26 14 05 15

六甲山を右手に見ながら西へ西へと歩きました。
兵庫あたりで ちょっと休憩がてらハンバーガーを。
/////////////deni3.jpg
歩くの好きだから ストレス解消になるんだよね
夏の汗かきながらってのは 好きじゃないけど
汗もかかず散歩の延長みたいなのなら 大好き。
Tちゃんは 私の歩くのが 微妙に遅いから
ストレスになりそうとか言ってたけど(許)^^;

陽も暮れて来て もう時間がなくなり。。。
とりあえず 須磨まで歩いたよ^^ 休憩いれても5時間。
ほんとは 明石海峡大橋の近くまでは行きたかったけど。。。

六甲山脈と平行に歩いて 須磨まで来るともう山も終わります。
左手に海が見え始めるところで歩きは終り 電車に乗りました
電車から見上げる明石海峡大橋
淡路島まで続く雄大な橋をみるのが好きです。

朝から出たら 最後までいけたかな
神戸マラソンだと 走ってこれくらいの距離を往復。
そう思うとマラソンランナーは すごいって思います。

2次会もあり 盛り上がって楽しくて ひと足早い 忘年会のようでした。
最終電車が出た後だったので 帰りは 西明石からタクシーで。。。
ほとんど高速道路なので 帰りは一瞬のようでした(笑)
...///.........//..w10_20111128172118.jpg

Comments

こんばんは~♪
フルマラソンの半分だと、20キロくらいですね。
すごいなあ~
目的がないと、なかなか歩けないです。
1年近く山登りも行ってないので、足腰弱っていくばかりです。。。。
夕暮れどきの舞子辺りの海の景色が綺麗なので、
そこまで行けると良かったのにね。

2011.11.28(Mon) 17:40       カンチ    #-  URL       

え~!!
凄い距離を散歩されたんですね!!
確かに、今の気候だと散歩するにはちょうどイイにしても、凄いなぁ~と思います♪♪

明石海峡大橋…
正に、私の家の近くです~(*´艸`*)
alice* さん、私の家の近くまで来られていたんですね☆★
私も、お天気のイイ日…
よく淡路島を眺めていますが、キレイですよね♪

2011.11.28(Mon) 17:56       choco moca    #nRJyQt8w  URL       

カンチさんへ。。。*

この記事書きながら この距離感分かってもらえる人をうかべながら書いてました^^
中途半端に時間をもてあましてたこともあって
飛び込んできたお楽しみのようなプランでした。
毎年同じ会があるので 来年は朝から歩けるかな(笑)
山歩き(登り)の時は15分に1回休憩しないとだめだけど
街歩きなら 大丈夫。おなか空いてきた時だけ^^
初めての事だから よけいに楽しかったです。。。*

2011.11.28(Mon) 18:23       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

choco mocaさんへ。。。*

choco mocaさんの通勤と同じような感じでしょうか^^

親戚がいるので舞子や大蔵海岸よく行くんですよ。
明石の花火大会があった頃は 毎年 観に行っていました。
落ち込んだ時もあの風景をみたら元気になれます。
毎日 観れるなんていいですね。。。*
会社へ歩いていって筋肉痛だったのが
おかげさまで治りました(笑)

2011.11.28(Mon) 18:32       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

すごいーーーーーーΣ(・ω・´ノ)ノ
“お散歩”という距離ではないような…笑

でも、秋の空や 空気を感じ
景色を見ながらの長距離散歩
とても楽しく歩けたようで
良かったですね~。

逆コースで言えば
私が 神戸の東端まで
歩いていくような感じですよね~?
やっぱり すごい~☆

チャレンジしてみたいけれど
月曜日の仕事… 動けなくなるかな(笑


2011.11.29(Tue) 21:47       うぃん♪    #CeIfeFHM  URL       

うぃんさんへ。。。*

ゴールにはみんなに会える楽しみが待ってたから
行けたかもしれないですね
今夜はおビールが誰よりも美味しいかも^^なんて言いながら(笑)

コンビニもあるしいつでも駅があるし
何も心配ないので安心でした。
そんなことばっかりして遊んでいます。。。*

2011.11.30(Wed) 10:15       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?