alice day's

しあわせな じかん。。。*

ふたご

昨年から 友人のご実家(兵庫県千種)で作っているお米を買ってます。
精米もその都度しているので 美味しく頂いています。
昨日は 友人宅へお米を受け取りに行ってきました。
新米です。今年のお米の味は どうかなって楽しみ。

その友人の家の庭に柿の木が1本あります。
毎年 すずなり状態。。。*
毎年 その柿も たくさんもらってきます。
自然の柿なので 大きさも不揃いだけど^^;

    2011-11-20 08 59 38
 
先日も 1箱・・・ 会社に持っていってみんなで分けました。
そして また昨日は2箱 持っていって。。。と言われ。
なので 1つは また会社へ。。。
あとは 家で柿のジャムでもつくってみようかなと思っています。。。*

分けていると こんなのがありました。

       2011-11-20 09 03 23 

柿にも ふたごができるんですね
なんだか かわいい。。。*
       
       2011-11-20 09 03 55

今日は 良いお天気
ちょっと風が冷たいです。
茨木では 震度5強の地震だとか・・・
被害などは ありませんように。。。

      10-1_20111120154046.gif
 

Comments

ホントですね~!!
双子の柿なんて、初めてみましたぁ(・д・oノ)ノ
それにしても、柿の量が凄いですね~!
かなりの豊作だったのでしょうね☆★

昨日は、茨木に続き…
広島でも大きな地震がありましたよね…
もうこれ以上、災害は起きて欲しくないです(。ノдヽ。)゚

2011.11.22(Tue) 10:10       choco moca    #nRJyQt8w  URL       

choco mocaさんへ。。。*

今年は この箱を合計3箱もらいました^^;
採るのも大変で昨年は みんなでワイワイ言いながら
採ってきました。
葉にみのむしとかいるから 怖いです^^;
柿の双子は私も初めて見ました~♡

昨日 会社にいて 揺れたのわかったよ。
大きいのきたらどうしようって不安になりますね

2011.11.22(Tue) 13:49       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ほんとだ!

可愛い♪

2011.12.29(Thu) 16:32       タム    #-  URL       

タムさんへ。。。*

笑えるでしょ。。。*

2011.12.30(Fri) 11:59       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?