alice day's

しあわせな じかん。。。*

女子会続き・・・♪

今週は Tちゃんは 九州へ出張です。
いつも一緒に 行動なので 
こんな時こそと 女子友達とごはんです。
三宮の東急ハンズちかくの なきぼくろdainingでは 
とっても美味しいチーズフォンデュー^^
湯葉と焼きなすをポン酢あえも美味しかったです。
女子会むきのお店で お客さんは女性ばかり^^
かまくらのような個室もあり ネットでみるより
ずっとお洒落でした。
名前は忘れましたが ワインも林檎の香りがしたような・・・

そして昨夜は 女子高時代からの友達と 仕事帰りにお茶の約束だったけれど
たまには ご飯にしようって。。。*
御影にある日向流地鶏料理 日南乃家さんに行きました。

いろいろ食べたいメニューがありましたが
寒かったので お鍋にしてみようって。
鶏ガラのスープがすっごく美味しくて そのあと 雑炊にしてもらいました。
雑炊についてくる浅漬けのお漬物も美味しくて。。。*
お腹いっぱい。
でも手羽めんたいが どうしても気になるので 1つずつ^^
綺麗に詰められて 想像以上でした。
付きだし(3種)どれも美味しくて頂きました。

どちらのお店も まだまだ食べてみたいメニューがあるので
常連さんになると思います。。。*

最近 ワインばかり飲んでいます。
ワインは 悪酔いするので苦手だったけれど
なぜか 最近 美味しく頂けるようになりました。

ws-l_20111116173441.gif

美味しいものを食べすぎたせいではないけれど
早起きしたので たまには 会社まで歩いていこうと思いました。
45分くらいでした。家の前から ひたすら坂道を下りてきます。
気温も3度近く違うので 家をでてしばらくは 風も冷たく 
手袋してくれば良かったと思いながらも
阪急沿線を歩くころには 風も暖かく穏やかでした。

//////rantana-2.jpg

道端にランタナの花・・・
たくさんの花の中に 妙に規則正しく咲いてるのがありました。

坂道ばかりのせいか 太ももの後ろが筋肉痛っぽいです^^;



Comments

こんにちわ・・♪

いいね~
女子会・・・
地元に居た時はよく行ってたな~~
ランチに行ったり、お茶したり~
神戸はよく行ってました(*^_^*)
いい所ですよね!
懐かしいです。

御影は「高杉」へよく行ってました・・・☆

2011.11.16(Wed) 13:07       ぱぱんがぱん    #-  URL       

ぱぱんがぱんさんへ。。。*

ご出身は神戸のお近くだったのですね^^
芦屋の方かな。。。*
御影高杉 今朝も前を通ってきました。
ケーキ 美味しいですよね。
阪急御影駅周辺は とても変わりました。
また 来られるといいですね。。。*

2011.11.16(Wed) 14:56       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

おはようございます~♪
Tちゃんが、いなくて淋しいね。
ほんと、仲良しだもんね。
最近は、女友達とのランチのほうが、多くて
父ちゃんとは、ほとんど行かないかな。
行くお店も、違ってるから。

今日は、ボージョレの解禁日ですね。

2011.11.17(Thu) 08:34       カンチ    #-  URL       

カンチさんへ。。。*

私は 二人でばかり出かけています。
片方の用事にも一緒についていったり。
なので 女子会はめったになく…
今回のような日があると 
ほんと この時とばかりに・・・ってなります(笑)

ワイン 飲めなかったのに
なんだか突然 好きになりました^^

2011.11.17(Thu) 14:50       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こちらのお店、聞いた事あります~!!
かまくらのような個室の写真を前に、ホットペッパーが見た事があって、気になっていたんです☆
オシャレなお店というだけで、かなりポイントがUPしましたぁ~(〃艸〃)

豆乳チーズフォンデュも体に良さそうで、イイですね~♪♪
実は、チーズフォンデュの美味しいお店ないかなぁ~??って、話を友達としていたので、今度機会があれば行ってみたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

2011.11.18(Fri) 10:46       choco moca    #nRJyQt8w  URL       

choco mocaさんへ。。。*

雰囲気いいですよ
お料理も ハズレはないし 豆乳チーズフォンデュが
とっても美味しくて。。。*
お仕事の帰りでも行けそうですね。。。*
月曜日だったけれど 満席^^
予約していけば 個室(かまくら)になるようです。。。*
私たちも 次回は予約していこうって言ってます^^w

2011.11.18(Fri) 11:33       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?