alice day's

しあわせな じかん。。。*

ドラマな話

今 毎週『南極大陸』を観ています。
キムタクのドラマは 全部観てきましたが
今までのトレンディドラマとは違います。
男同士の絆や 犬たちとの信頼関係が
強く表現され感動しています。
中島みゆきさんの曲が流れるラストでは 
曲で より一層 ジーンとしてしまいます。

家政婦のミタさんも観ていますよ。
松島奈々子さんの役柄が何ともいえず おもしろいです。
どんな時も冷静で 所々で返ってくるミタさんの返答が
時に辞書のようだったり またクールな一言だったり
早口で淡々と説明したり。。
最後がどんなふうになっていくのか気になります。
期待を裏切らない最終話であってほしいです。。。*
NG集とか たくさんありそうですよね

         o-104.jpg

ネットでちょっと読んだんですが
その南極大陸の視聴率が 一ケタまじかに下がってきているらしい
反面 家政婦のミタは 高視聴率。

昭和の物語なのに いつものキムタクだとか
もっと以前の南極物語の主役だった高倉健さんと比べられたりしてるとか・・・
純粋に隊員の姿が見たかったというのが視聴者の声らしい

松島奈々子さんは 今までのイメージをなくすほど
家政婦の役に入り込んでるから 新鮮で興味をひくだとか。。。

わたしは そういうふうには思わないなぁ。。。
今のドラマを 素直に観ています。
いつも熱いキムタクが好きですし^^ 犬も大好き^^
そして女性らしい松島奈々子さんが好きです。。。*


あと 私が恋愛できない理由とか蜜の味とかも^^
帰宅時間が遅く 観れない日もあるので 
全部HDDに 予約録画しているのです。
そして 寝る時間にお布団の中でみてます。
余韻を引きずったまま 夢みそうですが(笑)

テレビを見る主導権は 我が家はいつの間にか 私。
なので Tちゃんも一緒に観てます。…観てくれてます^^
そして嵌っています(笑)

reaf.gif

今 刺繍は中断して 
12月初めごろまでに仕上げる予定で 編み物しています。
幅広のマフラー。ショールといったほうがいいかな。ひざ掛けにもなりそう・・・
何も見ずに 編みやすい編み数で 縄あみとかのこ編みの組み合わせで編んでます。

時間がないけど 探せばあると思うし
編み上がった時の 嬉しさを思い浮かべて編んでいます。。。*

        10-1_20111115114336.gif

Comments

私も家政婦のミタ、見ています~☆
ありえない展開が多すぎますが、続きが気になりますし、面白くてつい見てしまいます(笑)♪
確かにNGはたくさんありそうですよね~!!
最終的にミタさんの笑顔が見たい!と思っています(*>艸<)

今回の秋ドラマは面白い作品が多い気がします♪
普段ドラマを見ない人でも、1つは見ているでは
!?と思ったりしています(*´艸`*)

2011.11.15(Tue) 13:17       choco moca    #nRJyQt8w  URL       

なぜか不幸になることが読めているのは、
なかなか見ることが出来ません。
それらしくなったらチャンネル替えたり...動物物は特に
だから南極物語は最初からパス。
ミタさん面白そうだけど、今期のドラマは出遅れてしまいました~
なにも見ていない人がここにいます ^-^;
あっ、朝ドラカーネーションは見ています。

昨夜はBSで映画「グーグーだって猫である」をやっていました。
何回も見ているのに、また見てしまった。
哀しいけど最後はちょっぴり安心の笑顔で終われるのがいいです。

2011.11.15(Tue) 17:58       ちゃま    #hFSO4g36  URL       

おはようございます~♪
南極大陸は、見ていますよ。
出演者の皆さんが、あまりに綺麗すぎて
実際の大変さが伝わってこないのが、残念です。
ドラマの限界でしょうか?
ただ犬たちの懸命さには、思わずエールを送ってしまいます。
うちの父ちゃんは、ドラマを見ない人なので、すべて録画で見ています。
よく飽きないねって言われています。^^

2011.11.16(Wed) 07:27       カンチ    #-  URL       

コメントありがとう。。。*

choco mocaさんへ。。。*

ミタさん 家族に無関心のようで とても考えていて
家族がいつかまとまるように動いてるのかなって思います。
どこか カッコいい気もしますよね^^
ミタさんにも悲しい出来事があったようで
笑うことをやめたミタさんの笑顔がいちばん見たいです。


ちゃまさんへ。。。*

以前は 帰宅時間が遅いので
映画は観ても ほとんどドラマは観ない人でした。
今はHDDに一度 録画すると最終話まで
探して予約してくれるので楽なんです^^
それ以来 よく見るようになりました。

土曜の朝のめざましテレビの「今日のにゃんこ」の
コーナーに ちゃいちゃん出ればいいのになぁって
一人で勝手に思っています^^w

カンチさんへ。。。*

実際 どこで撮影したのかな
南極だったら 顔出せないんじゃないかなぁ・・・
南極というより北海道くらいかなって^^;
それでも それがドラマなのでいいんです^^
来週の予告編見てたら なんだか悲しいことがおこるのかな
みんな助かるといいけれど・・・
 
犬の演技は すごいなって場面 たくさんありますね。。。*

2011.11.16(Wed) 09:06       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?