alice day's

しあわせな じかん。。。*

アイスワイン&竹園のコロッケ

珍しいことに Tちゃんとクラッセに行きました。 
KALDIで アイスワインを見つけました。
あまりお店では売ってないんですよね。
ワインを飲む時は 決まってシャブレですが・・・今夜はこれに^^
甘くて飲みやすいです。
 
       Eiswein.jpg
    
そして食料品売り場の入り口付近で ホテル竹園芦屋が出店していました。
コロッケとミンチカツのみでしたが
そのコロッケが とっても美味しくて 2日続けて買いました(笑)
とっても分厚くてどっしり。
薄く付いた衣だけど しっかり付いてて食感が好き。

市販のミンチカツは つなぎが多かったりして 
家で作る方が美味しいけれど
粗引きミンチカツそのもので 肉汁もたっぷりでした。

white_20111114110718.gif

季節遅れで買ったランタナも次々 花が咲いています。
寒くなって花が終わっても 
また来年咲いてくれるといいなって思います。
植えた場所は 半日しか 陽が当らないので それが少し心配ですが。。。

     rantana.jpg
 

 

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.11.14(Mon) 12:02           #         

鍵コメントさんへ。。。*

ありがとうございます。

2011.11.14(Mon) 12:13       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、こんにちは。

アイスワイン、お店では見かけませんよね~
でも、売られていましたか。
デザートワインでしょうか、甘くておいしいですよね。
もし見かけたら、私も迷わず買うでしょうね。
コロッケもおいしそう~~(^ц^ )
いいな~~
↓のチャイも好きな飲みものです。
最近インド料理店に行っていないけど、
カレーの後で飲む、このチャイ。
ほ~~っと、肩の力が抜けるような・・・あぁ、思いだしたら、久しぶりにお気に入りのお店のカレーを食べに行きたくなりましたよ♪♪

しばらく遠のいている街歩きも、たまには楽しまないとね~(*^_^*)

2011.11.14(Mon) 15:45       koma    #0M2gzx7Y  URL       

komaさんへ。。。*

アイスワイン 美味しかったです
350mlの瓶だったので 二人で飲むから
すぐなくなるなぁと思いながら
アルコール数がビールの倍ほどなので 十分でした^^
チャイも 家でもこうして作ると美味しいです。
インド料理のカレーは格別ですね。
私もまた行きたいなぁ。。。*

2011.11.14(Mon) 17:03       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

アイスワイン

何年か前に、ドイツ料理のお店で始めてアイスワインを飲みました。甘くて美味しい!
でも、とっても値段が高かったので、以後手が出ません(笑)
また飲みたいです。

2011.12.29(Thu) 16:23       タム    #51JBegfs  URL       

タムさんへ。。。*

KALDIに行くと2種類のアイスワインが必ず置いてあります。
お値段も1300円と2500円ほどでした。
少し小ぶりな瓶ですが・・・^^
美味しいですね。。。*

2011.12.30(Fri) 11:59       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?