alice day's

しあわせな じかん。。。*

関東 (2)   富士山の麓で

親友と過ごした楽しい時間も
あっという間に過ぎて行きました。

帰り道は 中央道から
まっすぐ帰ったら お昼過ぎには家に着く予定でしたが いつもの寄り道。。。*

高速を降りて 富士山の麓へ。。。
神戸ではまだまだ 始まりかけたばかりなのに
その行く道は とても綺麗な紅葉でした。

///2011-11-06 09.35.57 2011-11-06 09.37.37

霧雨の降る中 近づくとより鮮やかでした。

DSCN0397.jpg DSCN0393.jpg

氷穴を観に行きました。中は1年中 0度。
自然の中の 冷凍室でした。頭をぶつけながら 怖々 降りて行きました。

りすも遊びに来るのかな・・・可愛い餌場がありました。

・・・2011-11-06 09.05.14 2011-11-06 09 17 43

白糸の滝も見に行きました。
実物は もっともっと綺麗でした
右側の 音止の滝は 水の落ちるところから 
もうエメラルドグリーンの水の色に感動でした。

2011-11-06 11.19.22 2011-11-06 11.33.19-1

最後に「みるくファーム」にも寄ってきました。
動物とふれあえます。兎を抱いたのは 何十年ぶりでしょう。。。
ふわっふわでした。連れて帰りたくなりました。
ヤギもいました。人に慣れているので おとなしくて可愛かったです。。。*

       ・・・2011-11-06 10.13.21

reaf.gif



Comments

富士山の麓は もうこんなに
紅葉しているんですね~☆
「今年は 気温が安定していないから
まばらに紅葉して綺麗じゃない」と
テレビで言っていたけれど 紅葉を見に行きたいです。

白糸の滝… 中学生の時に行ったのですが
あまり覚えてなくて、alice*さんの写真を見て
「こんな感じだったんだ~」と思いました(´▽`*)

やぎさん、真っ白で綺麗~☆
うさぎを抱っこされたのですね~。
じーっと抱っこされてるうさぎを見てたら
“うちの子”にしたくなりますよね~♪




2011.11.09(Wed) 07:52       うぃん♪    #CeIfeFHM  URL       

うぃん♪さんへ。。。*

一足先の秋を楽しんだ感じです。
毎年見る紅葉した樹々や春の桜…
日本には綺麗な季節がたくさんありますね。
白糸の滝は もっと横に長くありました。
ミストの中にいるようでした。
中学生の時にいったのですか?
私は父と母が 今の私よりも若いころ 
二人で白糸の滝に行って来たという両親の思い出の場所。
今も写真があるので いつか行ってみたいと思っていました。
動物は ほんとかわいくて大好きです。
兎をもとめてペットショップ行きそうでした^^;

 

2011.11.09(Wed) 10:06       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こんにちは~♪
綺麗に紅葉していますね。
霧雨のおかげで、しっとりした風情が感じれます。
お写真を見てるだけで、心地よい気持ちになります。

滝もマイナスイオンたっぷりで気持ちいいだろうなあ~
楽しいひと時を過ごせて良かったですね。
心の1ページに刻めましたね。

2011.11.09(Wed) 17:18       カンチ    #-  URL       

富士山の麓、紅葉がとっても綺麗~。
車で行くとあちこち行けていいですね。
20年くらい前に氷穴に行ったことがあるけど
かなり狭くて通れるかなってドキドキしたの覚えてます。
みるくファームは動物と触れ合えて癒されますね。
昔、息子が馬に乗ったのはそこだったのかしら
遠い日の思い出になりました。
楽しい旅でしたね。

2011.11.09(Wed) 20:47       アン    #DexK2noU  URL       

カンチさんへ。。。*

同じ山でも場所に寄って紅葉も違いますね
六甲山では 常緑樹が多いのでここまでは揃わないですね。
樹の種類もちがうのでしょうね。
六甲は 1本ずつを楽しんでる感じです^^
白糸の滝の水の綺麗さには感動しました。
本当の水ってこれなんだろうなって実感でした。

2011.11.10(Thu) 09:57       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

アンさんへ。。。*

富士山が見えないと どこにいるのかわからないですね^^;
氷穴では 頭を思いきりぶつけました。
イタっっていうとすぐ後ろから来てたTちゃんも
大丈夫かって言いながら 同じところで
頭ぶつけてました。(笑)
低くて石を滑り降りるような場所もあり
ちょっと怖かったですね。
動物に触れるのって癒されます。
大好きです。。。*

2011.11.10(Thu) 10:01       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

素敵な紅葉のお写真ですね~★☆
よく考えてみると…
今年は、紅葉を見てないです(ノД`。)
alice*さんのブログで、紅葉のお写真が見れて、嬉しいです~♪♪

滝のお写真もイイですね~!!
マイナスイオンたっぷりって、感じがします★
滝って、見ると迫力満点ですが、何故が癒されます~(。u艸u。)

2011.11.14(Mon) 11:52       choco moca    #nRJyQt8w  URL       

Post A Comment

What's New?