alice day's

しあわせな じかん。。。*

関東(1)   東京ラーメンショー

週末から私用があって関東に行っていました。
Tちゃんが同じ行くなら ちょうど開催場所が行く道近くなのでと
東京ラーメンショウ2011に寄ってみようということで急遽決まり。
朝からラーメンって^^;って思いましたが  
広い空の下 そんなの関係ないって感じでした。。。*

        DSCN0359.jpg 

開催時間よりも早く着きましたが
人気店には 早くも行列ができていました。

DSCN0353.jpg DSCN0352.jpg

開催時間には 人も多くなり 席には座れなかったので
ひろーい階段のところで^^ お昼には そこも満席?状態でした。

1つをシェアしながら 3つは食べれるかなって^^
私たちもどこのを食べる?って始まるまでの時間 迷うばかり。。。

そんな中 気になる麺屋いろはの富山ブラック。。。
富山には親戚もいるので よく行くのですが 
行くともちろんお寿司に魚って決まってて ラーメンは 食べません。
ブラックが有名なのは聞いていますが 色が濃い過ぎで敬遠してました。

行った時に食べればいいやんね・・・
でもきっと行っても食べないよ・・・
そうだね じゃぁ 食べてみようっか・・・ って事で。

すっかり行列ができていましたが 手際が良いのですぐに順番はきました。
写真を忘れたのでリンク貼りますね。麺屋いろはの富山ブラック
まったく予想外の味。
とっても円やかでコクがあり美味しかったです。
こんど 富山に行った時には 一番に行きたいと思うほど。。。*



次は カニ専門店のけいすけ北の章×博多新風のコラボの
渡り蟹の味噌ラーメン。

        ラーメン1

カニの旨みが十分出ていて 
玉子たっぷりの ちぢれ麺にからみます。 
芳醇なコクがなんだか今までに味わったことがない味で
とっても美味しかったです。 


1杯が普通より少なめなので いろいろ食べやすいかもしれません。
いろいろブースもあり見て回り ラーメンは少し休憩^^
日清は新しいラーメンを配っていました。
アイスのガリガリ君は全種類を販売で人気がありました。

最後は 無鉄砲×中華そば とみ田のコラボ
濃い豚骨ラーメンは普段 食べませんが 美味しかったです。
とっても濃いスープですが 甘みを感じます。

        ラーメン2 

どちらかと言うと おうどん好きな私ですが
たかがラーメン されどラーメン。。。を実感しました。。。*
3杯と行っても 1:2の割合だったので Tちゃんは 満腹だ~って^^;
グループでいろんなのをシェアしたり
みんなで同じのを味わったり^^ それぞれが 満面の笑み。

美味しい食べ物があるところには 笑顔もいっぱいですね。。。*

                      


Comments

Post A Comment

What's New?