alice day's

しあわせな じかん。。。*

白菊

以前から 父が 菊の花はいらないか?ってばかり聞くんです。
でもあまり菊の花は 嫌いじゃないけど
手元に置くほど好きじゃないから 
置くところがないからって 断ってました^^;

でも先日また 蕾がついたから持って帰り^^ って言います。。。
何度も言うので もらって帰ることに。。。。。
    

その菊の花が 開き始めました。
離れて住む父の姿が重なります。。。

  2011-11-01 08 11 27


同じ持ち帰るなら 
はじめから 喜んでもらってあげれば良かったと反省。。。

花 咲いたよ~って 電話しよう。。。*

imgab6e32f8zik0zj.gif

そして そんな父が花梨の実を1つくれました。
一つだけなので どうしていいのやら・・・

今はただ手にとって その香りを楽しんでます。
とっても甘くて良い香りです。。。*

   2011-10-30 23 19 27






Comments

今晩わ♪

羽雲 素敵ですね~私見た事が無いかも・・・
注意をしてみて居ないのかな~とても素敵!

山も歩かれて 今は本当に良い時期ですね。
そろそろ紅葉も始まっているでしょうね♪

お父様から頂いた菊 alice*さんの気持ちが良く解りますよ♪
丹精して育てた菊のお花はとても綺麗ですね♪
もう少し年を重ねないと 私も綺麗だと思いながらも
傍で愛でたいと 思えないかも・・・でもお父様の気持ちを思うと 
頂いて来て親孝行が出来ましたね。

カリン一個・・・喉や風邪に効く蜂蜜漬けは如何でしょうか?
私が長々此処で書くより レシピを検索してみてね。種は出汁等を入れる袋にいれて・・・。
出来た物をお湯で割って熱々をのんだら お父様の優しさも一緒に味わえるかも~♪

2011.11.01(Tue) 22:22       Teko    #frUh5rcM  URL       

お父様からの菊の花
綺麗に開花してますね~☆

「咲いたよ」の電話で
また お父様も きっと喜んでくれますね~。

うちも実家に帰ると
なんだかんだと「持って帰り~」と
言われるのですが「いいわ」と言ってばかり。

今度は 「ありがとう」って
いただいてこようと思います。

2011.11.02(Wed) 08:21       うぃん♪    #CeIfeFHM  URL       

お父様お元気でうれしいです。

白いキクの花、清楚できれいですね。
同じ持ち帰るなら・・・そうよね~
その時は気づかなくても、すぐ気づくalice*さんのやさしさ。
いつも教えられます。
クロスステッチ又始めたいと思いながら、
目もあまり元気ではなくて、目の疲れることばかりで残念です。
少しずつでもはじめたいな~

2011.11.02(Wed) 09:39       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

Tekoさんへ。。。*

おはようございます^^
羽のような雲 優しい雲でした。
ずっとPCに向かってるので 窓際に行くたび
山や空を見てます。
菊も種類が豊富ですね。
父への思いも どこかズレているからダメですね^^:
昨日 花梨酢をつくりました。
そのあとで コメントよんでやっぱり蜂蜜漬けの方が
美味しかったかなぁと思ってます。
次また 作りますね。

2011.11.02(Wed) 10:03       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

うぃんさんへ。。。*

母は いつも私がほしいものをくれましたが
父は ちょっと違います^^:
でも私が喜ぶと思ってるようなので 
いらないって言うと寂しそうな顔をします・・・
いろいろ食事のこととか用事をしてあげてるので
気を使っているのかもしれません
何かをあげたことで 気持ちが楽になるのでしょうね
わかっているんだけど・・・
ずっと続くと ほんと いらないってなってしまいます・・・
薄情な娘だなと 帰り道は反省しながら・・・(困)
親子ってそういう繰り返しなのでしょうね・・・^^
そうやって 今も育てられてるのかもしれません。。。*

2011.11.02(Wed) 10:11       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

この白くて綺麗な菊の花をみてると
いらないって言ってしまって
なんだか悪いこと言ったような気がしてしまいます。。。

形を変えて父から いろいろ教わります。
人って一生 学び続けるものなんだなぁと 思います。

刺繍もゆっくり楽しんで刺せるくらいがちょうどいいです。
私も少しずつしか進みません^^;
刺繍途中なのに マフラーも編み始めました(笑)

秋の夜長 チャイちゃんは 何してあそんでいるのかな

2011.11.02(Wed) 10:34       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?