alice day's

しあわせな じかん。。。*

山歩き

この秋初めての山歩き。
やっぱり大好きなカスケイドバレイから登りました。
川沿いがずっと続きます。
水の流れる音や水の落ちる音を聞きながら森林浴は最高ですね。
そんな水に手を入れてみると 雪解け水みたいに冷たい^^
ここで食べる「おにぎり」は特別。とっても美味しくて。。。*

アケビを初めて見つけました。鈴なりでした。
蛇にも遭遇・・・
秋の花々がたくさん咲いているなか
紫陽花が鮮やかな色を残したままドライに。。。

新神戸方面まで行く予定でしたが 
休憩ばかりしてるので いつものことながら
陽が暮れるまでには間に合いそうになく
摩耶ロープウェイ横の道から下りてきました。

初めての道・・・
旧天上寺跡を通り 長く長く続く階段をひたすら降りて。。。
途中 「大杉さん」という六甲山脈一の大きな杉の木の跡がありました。
もう折れてしまっていましたが そびえ立ってた頃には
下の街からも 見えてたんだろうなぁと思います。

初めての道には いろんな風景がありました。
そして展望広場に着いたころには 
もう神戸の街には灯りがともりだしてました。

BGMあり♪

                 
     69_20110906144146.gif






Comments

秋はいいね

六甲山きれいな画像で、一緒に山登りを楽しんだ感じがしました~ ♪
秋の自然はいいですね。
子供が小さい時、須磨公園の裏の山を縦走したことがありました。
三男を祝うバースデーケーキを抱えての山登り。
途中で早々と食べました ^-^
ハロウィンが誕生日なので丁度今頃ですね。
馬の背という足のすくむような所をびびりながら通ったな~ ;

神戸にお住まいのalice*さんのブログは、
いつもなつかしいことを思い出させてくれます。
ありがと。。。

2011.10.31(Mon) 19:17       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

秋丁字

紫の花は、ヤマハッカの秋丁字かな~

2011.10.31(Mon) 20:22       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.31(Mon) 21:11           #         

ちゃまさんへ。。。*

私もよく須磨浦公園方面にもよく行っています
もしかしたら すれ違ってたのかもしれませんね
秋の終り頃 年に1度須磨から宝塚までの六甲山縦走というのがあります。
とてもじゃないけれど参加出来ないけれど
時間をかけて 歩いてみたい気もします。
私のペースだと時間というより 日にちかもしれませんね^^;
バースデーケーキ 崩れませんでしたか?
山でのお誕生会 なんだか素敵ですね
馬の背・・・行ったことがないので今度 行ってみます。。。*

紫の花は 秋丁字っていうのですか?
丁字草の仲間なのかな。。*
たくさん咲いていました。

2011.11.01(Tue) 09:50       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

鍵コメントさんへ。。。*

コメントありがとうございます
また 遊びにいきますね^^w

2011.11.01(Tue) 09:51       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?