alice day's

しあわせな じかん。。。*

お鍋

昨夜は お鍋にしました。
お鍋の時は 2年前から白菜じゃなく レタスですることが多いです
水だきとか あっさり鍋の時は レタスが美味しいです。
白菜なら火が通り過ぎると 溶けちゃう感じだけど
レタスは いつまでもシャキシャキしてます^^

鶏のつみれには柚子を入れていたので
食べるとふわっと香ります。
シイタケやシメジも美味しくて食べすぎました。

先日 お鍋用の小鉢にと新しい食器を買ってたのでなんだか新鮮。
たぶん お鍋の日がかなりあると思います。。。。。
調理も洗い物も楽だし 働く主婦には助かるメニューです。


     rosemary.jpg

涼しくなってから 咲き始めたローズマリーも
咲き続けてくれてます。
これから 毎年咲いてくれると嬉しいです。
駅前の垣根になってるローズマリーは 1年中咲いているので
このまま ずっと咲いててくれると もっとうれしんだけれど。。。*

sv03_20111027110915.gif

年末調整関係の書類を頂きに 朝から税務署に行きました。
年末ももうすぐそこに。。。。*






Comments

スーパーで 『らりるれレタス』というのを もし見かけたら買ってあげてください、香川県産なので
(* ̄∇ ̄*)

パスカルは 2年より もっともっと前です (*^.^*)
関西方面にバスで行き、帰り 有名な産直 ってことで 寄ってみました☆

2011.10.27(Thu) 19:08       テッチー☆    #C5YZvRcs  URL       

テッチー☆さんへ

らりるれレタス 可愛いネーミングですね
見つけたら買いますね!
パスカル帰りなら品物がもうほとんど
なかったのではないですか?
最近 産直店よく見かけます。
四国でも寄りました。
柑橘類は必ず買って来てます

2011.10.27(Thu) 22:03       alice    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?