alice day's

しあわせな じかん。。。*

ルリマツリ

初夏から秋にかけて咲くルリマツリの花。。。
優しい色が好き。
涼しくなって 花が綺麗になりました。
夏の花も激暑は苦手なのかな・・・

     2011-10-21 08 13 27

明日のお休みは 三田へ買い物に行こうと思います。
黒豆の枝豆と丹波栗など 旬の美味しいものを。。。*
期間が短いので 我が家の都合とのタイミングで
買いそびれそうになるけれど^^

黒豆の枝豆は 普通の枝豆より大きくて甘くて美味しいです。
秋のお楽しみです。
12月になると黒豆が出まわります。
丹波の黒豆はやっぱり粒が大きいので おせちには かかせませんね。

明日は雨の予報・・・ 雨のドライブもたまにはいいかな。
楽しみです。。。*

Comments

お久しぶりです

ご心配かけました~ なんとか元気が出てきました。
またぼちぼちおじゃましますので、よろしくお願いします。
ルリマツリの色がとっても鮮やかできれいですね。
良い季節になりました。

三田には行ったことがありませんが、
神戸に住んでた時、陶器が好きで、
秋の立杭焼の里に行きました。
なつかしいです。

雨たいした事なくて楽しいドライブになりますように。。。
おせちの黒豆、、、本当にカレンダーも残り少ないですね。

2011.10.21(Fri) 18:14       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

こんにちわ ちゃまさん^^
立杭焼き…丹波陶器まつりに毎年 出かけています。
ずら~っと並ぶ窯元さんを見て回るのが私の楽しみでもあります。
ちゃまさんもご存じでとっても嬉しく思いました。
いつの日か 一緒にそこを歩けたらいいなぁって思いました。

こうしているうち きっとすぐ年末ですね・・・
2ヶ月ごとの私のカレンダーも もうすぐ最後の1枚です。
早いですね・・・・*

2011.10.21(Fri) 18:22       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

鮮やかな色の花ですね☆
“ほっこり” とした気分になれました (*⌒ー⌒*)

雨の中の運転、お気をつけて 楽しんできてくださ~い♪
・・・黒豆の枝豆、食べたい (*´ω`*)

2011.10.21(Fri) 19:27       テッチー☆    #C5YZvRcs  URL       

こんにちは~♪
三田へお出かけかしら?
怪しいお天気だけど、傘がいらない程度にもってくれるといいです。
黒豆大豆に栗、新米も
美味しいものが、いっぱいですね。
楽しんで来て下さいね。

2011.10.22(Sat) 12:39       カンチ    #-  URL       

おはようございます。

土曜日は、黒豆の枝豆と 丹波栗を
無事に手に入れたでしょうか?o(´▽`)o
美味しいですよね~♪

「我が家の都合とタイミング」
↑ホントそうですよね~、これ。
うちも買いに行ってこよか?と言ったのですが
都合とタイミングが合わず、
昨日は 篠山に行くのを見合わせました。

2011.10.24(Mon) 07:02       うぃん♪    #CeIfeFHM  URL       

テッチー☆さんへ。。。*

ルリマツリ 涼しげで綺麗です。
冬には枯れるので根もとから切っちゃうんですが
春に新芽が出て夏にはまた 大きく育ち
たくさん花を付けてくれます。
薬屋さんの粗品でちっちゃな苗を頂きなんだか分からず育ててたら
綺麗な花が咲いて感激でした。。。*

黒豆の枝豆食べたら 普通の枝豆では物足りませんね^^;

2011.10.24(Mon) 09:55       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

カンチさんへ。。。*

なんとか雨にあたらずにすみました。
来週には 農協祭りとかあって
ぎりぎりセーフだったかもしれません^^;
丹波栗はやっぱり 大っきいですね~*

コスモスもたくさん咲いていて
秋が溢れていました。
それから ドーナツつくりましたよ^^w
美味しかったです。。。*

2011.10.24(Mon) 09:59       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

うぃんさんへ。。。*

三田~篠山は 行くと気持ちがゆったりします。
来年は陶器祭りに行きたいです。
タイミングずれたら がっかりです…
でもまた次のお楽しみも倍増なので
それはそれでいい事もあるかもしれませんね^^

秋はやっぱり美味しいものがたくさんです。。。*

2011.10.24(Mon) 10:09       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?